• ベストアンサー

体は疲れているのに、気が昂ぶって眠れない時の対処法は…?

kiririn051の回答

回答No.5

以前にも同じような質問がありましたので、参考になさってみて下さい。 前回の質問があった時に、私が紹介させて頂いた方法があります。 良かったら、ご覧になって、その方法も参考にしていただければ、と思います。 私が、前回が紹介した方法は、布団のなかに入ってからも考え事をしちゃて、眠れなくなってしまう!という人には、本当におススメです。 私も、眠りたいけど色々考え事をしてしまう時にやっています。 是非、今夜からでも試してみてください。 この方法で眠れない(寝つけない)!という時は、 まだまだ、頭の中で考え事をしてしまっているのが原因かも?!です。 この方法のポイントは、何にも考えないこと!!です。 考えすぎて眠れない人にとっては、難しいとは思いますが、頑張ってください。 ぐっすり眠れるといいですね~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2233248&check_ok=1
Funatabi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうなんです。布団の中でずっともんもんと考えてしまうんですよね…。頂いたアドレスをたどってみました。初めて聞く方法ですが、試してみようと思います。どうもありがとうございました。