• 締切済み

リカバリー後IEが固まる

NECのLaVieを使用しています。 リカバリーをし、ようやく復旧したのですがIEを起動しネットをしていると急に画面が固まってまったく動かなくなります。×から終了すると「このプログラムは反応していません」とエラーメッセージが出ます。IEが損傷しているのでしょうか・・。せっかく復旧したのにまたリカバリーするのは気が遠くなるのでIEのみを入れ替えるなど、何かよい方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

noname#191434
noname#191434
回答No.4

もし、自分がこの現象になったら、真っ先に面倒でも、エラーチェックを行うのですが、いかがですか?

回答No.3

原因はエクスプローラー関係のシステムファイルの損傷かと思われます。 スタートメニューのファイル名を指定して実行のダイアログボックスに以下のコマンドを入力して、実行してみてください。  sfc /SCANNOW これは保護されたシステムファイルをスキャンし、間違ったバージョンを正しいMicrosoftのバージョンで置き換えるコマンドです。 途中でOSのCDの挿入を促される場合がありますので、手元に用意して置いてください。

• jprr
回答No.2

WINDOWS UPDATEはしました? もし、出来ないのであれば違うPCでサービスパックのバックアップを取ってインストールするしかないですね。

• simoyan
回答No.1

リカバリ後のWindowsUpdateの実行、ウイルス駆除ソフトのインストールはされてますか? してなければ、このあたりが原因かもしれません。

zxzxz
質問者

補足

早速ありがとうございます。どちらもしております。何が原因かわかりません・・。