• 締切済み

ログインパネルが表示しない

シェアNo.1を歌っている天下のDELL製品を購入しました。 OSはWinXP SP2 です。 電源を入れても「青い画面」を表示して、ログインパネルが表示されずに、マウスを動かすと矢印のマウスポインタだけが反応しています。 ログインパネルが表示しないことには、ただのオブジェでゴミ箱以下の物体です。 ちなみに、セーフモードで立ち上げると…「Microsoft(R)Windows(R) (ビルド 2006.xpsp_sp2_gdr.050301-1519:Service Pack2)・・・」と出るだけです。 電源を無理やり切って、再度起動…を繰り返すと、3~15回に1度の確立で、ログインパネルを表示しますが、毎回電源を入れたり切ったりするのは面倒で、時間のロスです。パソコンを立ち上げる為に、毎日毎日朝早く出社するなんて…こうコリゴリ。 シェアNo.1の天下のDELLさんはこういう状態でもサポートしてくれないのですか? 誰かHelpMe~

みんなの回答

回答No.4

XPの達お上げ時に青い画面にになってからCTRLキーとALTキーを押しながらDELキーを2回押すとログインパネルが出て来ます。 出ない場合色々とタイミングを試して見て下さい。 と言うかそんな状態になったらさっさとデータをバックアップしてHDDをHDDメーカー提供のフォーマッタでフォーマットしてからリカバリする事を強くお勧めしますけどね。 多分、死にかけているのだと思われます。

• reki4649
回答No.3

「こういう状態でもサポートしてくれないのか?」 が質問の無いようでしたら。 正規に買ったものであればもちろんサポートしてもらえます。 参考URLでシリアルNoを入力すればサポートの電話番号が検索できますよ。 もし会社で使用していて社内ネットワークに参加されているのであれば まずはネットワークの管理者に相談されることをおすすめします。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp
回答No.2

購入当初からそのような状態であれば、当然サポート対象になると思いますが、DELLに連絡はとれないのでしょうか。自分で何とかする方法もありますが、下手にいじくってサポート対象外ですとか言われる前に、DELLさんにご相談されてはいかがですか。

• simoyan
回答No.1

ここで質問するよりも、購入元のDELLへTELして交換するなり対応された方が良いかと思います。 「出社」という文字が出てますが、会社で購入されたのでしょうか? 会社で購入されたのであれば、相談するなり、システム管理者などにお願いしてOSの再インストールを行ってみてください。 そうすれば、毎朝早く出社することもなくなると思いますよ・・・。