• ベストアンサー

webページ(複数)の文字を一括変換できませんか?

同じフォームで作られた100枚を超えるwebページがあります。すべてのページの同じ場所に入力されている文字を変更したいのですが、1枚1枚開いて更新すると思うと、気が遠くなります。 なにか、よい手段はありませんか?

• go-ne
  • お礼率77% (71/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくわ。 説明が明確でないため、多分こうだよね?と思うのですがー。 >>100枚を超えるWebページ html形式で保存されているファイル。でよろしいのでしょうか? >>全ての同じ場所に入力されている文字を変更したい それぞれ、ファイルとして存在しているんですよね? 普通に、Webページ上で、この場所にこの文字を入れたい。というんでしたら、無理ですよね。 ソースを操作しなければ。 ファイル1.html~ファイル100.htmlまでがあって、それの中の「単語A」という文字列を「単語B」に換えたい。のでしたら可能ですよ。 Yahoo検索で、「グレップ ツール」と検索してみてください。(もしくは、Grep。 そのような機能があります。

go-ne
質問者

お礼

こんちくわ。 説明不足ですみません。 >「単語A」という文字列を「単語B」に… 私がやりたいのは、まさにコレです。 助かりました。ありがとうございました!!