• ベストアンサー
  • 困ってます

熱中症予防 オススメドリンク

• 質問No.2346547
  • 気になる数0
  • コメント数0
熱中症予防に、スポーツドリンクを飲むようによく
言われますが、私はスポーツドリンクの甘ったるい感じが苦手です。
ドリンクの種類にもよりますが、カロリーもお茶系などに比べたら高めですよね。

そこで質問なのですが、甘さもスッキリ控えめでカロリーも程々な、そんな真夏に飲むと良いドリンクってないでしょうか?

あと、人間はどれぐらい水分や電解質を摂らなくても
大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
私もよく汗をかく仕事をしているのですが、やはりスポーツドリンクは欠かせません!失われた水分やミネラルはやはりスポーツドリンクが一番補充してくれるらしいです、しかし糖分やカロリーは気になりますよね・・・・そこで昔からの知恵で・・・動いているときは塩やビタミンCを補充して、休憩するときにスポーツドリンクはどうでしょう・・
スポーツドリンクを飲む前にはうがいをすると無駄な量を飲まなくていいです・・・動いているときの水分補充の前にも必ずうがいをするといいでしょう・・・スポーツドリンクはとりすぎはよくないですが、本当に熱中症などになりそうなときはがぶ飲みしても良いそうです・・
糖分を除いたらスポーツドリンクは発汗時や脱水時には一番良い飲み物だそうです・・

それでは結果として・・・

動いているときは常にうがいをしながら適度の水分を補充して・・塩や梅干・・・レモンなどを補充して  休憩するときにまずうがいをして
スポーツドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか。

あと人間は水分なしでは生きていけません
くれぐれも我慢だけやめましょう。
お礼コメント
noname#20161
ありがとうございます。
飲む前にうがいをするのは、良さそうですね!
参考になりました。
投稿日時:2006/08/18 13:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。