• ベストアンサー

Microsoft Outlook 2003

Microsoft Outlook 2003メールで添付画像がプレビューで見れる設定を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 出来るのかな? OutlookExpressみたいに見れたらいいなって話ですよね? メールの送信者がメールを作成する際にひと手間掛けることで解決するんですけど、添付画像とはちょっと意味合いは異なります。 1.メール新規作成(HTMLメール) 2.メニューの[挿入]->[画像]と入って行き、参照ボタンで添付したい画像を選択。 3.すると、メール本文に画像が表示される。位置等は、適当に。 このメールを相手に送ると、普通に画像が見られます。でも、HTMLメールをTEXTメールに変換して見ている人には、多分見えません。 受信側での設定ではないので役に立たないかと思いますけど、このような方法もあるって事で…。 でわ!