• ベストアンサー

挙式→会食?披露宴?

miupineの回答

• miupine
回答No.5

こんにちは。 私の姉も同様のことで悩んでおりました。会社の方を呼ぶとなるとNo.3の方もおっしゃっていたとおり挨拶をして頂く場を設けるべきかな、と思います。 また、最近はさまざまなスタイルの披露宴がありますが、やはり田舎の親族を招待する場合盛大な披露宴というものをイメージされる場合が多いです。姉の場合も当初食事会を考えておりましたが、結局披露宴をしました。特に年配の方は静かに食事というより余興などもある明るい場を好む傾向にあるようです。 ただ、食事会には披露宴では感じることのできないアットホームさが出ますし素敵ですよね。こちらを選ばれるのであれば、なぜこのようなスタイルをしたかったのかというお二人の気持ちを招待客にもお伝えし会費制にされるのが良いのかなと思います。 お二人でじっくり話し合われて、後悔を残さないようにして下さいね。お幸せに☆

yamahappppp
質問者

お礼

ありがとうございます