• ベストアンサー

ルート

お尋ねします、 新幹線で京都から、名古屋経由中部国際空港 に行くなら、次のうちどれが総合的にベスト ですか?? (1)京都(新幹線)名古屋(名鉄)中部国際空港 (2)京都(新幹線)名古屋(東海道線)金山(名鉄)中部国際空港 (3)京都(新幹線)名古屋(中央線)金山(名鉄)中部国際空港 なお飛行機は国内線9:30発です。 JR・名鉄は指定席を確保しようと思いますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

徒歩での移動距離の少ない順に並べると、 (3)<(2)<(1) ですね。ただ、(3)<(2)の違いは20メートルぐらいでしょう。 (3)・(2)<(1)の歩行距離の違いは、新幹線が何号車になるかですね。名古屋駅南通路での乗換えが便利で近いですから。新幹線が指定席ならそれほど気にしなくても良いでしょう。 私なら多少歩く距離が伸びても(1)ですが、名古屋駅で名鉄に乗り換えたことがない人は(2)(3)の方が判りやすいかもしれません。ただ、東海道本線も中央本線もそれほど列車が多いわけでないので、平均的には(1)の方が早いような気がしますし。 ということで(2)(3)には差がなし、(1)が最も便利だが(特に新幹線→名鉄では下るだけで上りがないのがGOOD)名古屋駅になれる必要がある。早くベストの(1)が使えるようになるように、名古屋駅に慣れましょう・・というところでしょうか。