鶴舞公園付近の大学への通学方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 通学方法の候補が多すぎてどれが最適か分からない。
  • 名鉄の駅を利用することが確定しているが、具体的なルートが迷っている。
  • 料金や乗り換えの際の移動、混雑具合を総合的に考えて最適な通学方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

通学方法についての質問です

春から鶴舞公園付近にある大学に通うのですが、 通学方法の候補が多すぎてどれが良いのか分からないため、 アドバイスしていただきたいです。 自宅の付近には名鉄の駅があります。 (各務原線の駅で名鉄岐阜まで数分) 自宅から最寄りのJRの駅までは少し距離があるため、 名鉄の駅を利用するのは確定しています。 ここから先で迷っているのですが、 (1)名鉄で岐阜まで出て、岐阜からJRに乗り金山で中央線に乗り換え鶴舞まで行く。 (2)名鉄で岐阜まで出て、岐阜からJRに乗り名古屋で中央線に乗り換え鶴舞まで行く。 (3)名鉄で金山まで行き、金山からJRに乗る。 (4)名古屋または金山から地下鉄を利用する。 の選択肢の内、 料金や乗り換えの際の移動、混雑具合など 総合的に考えてどれが最適でしょうか? 自分なりに調べ、考えているのですが、 皆さんの意見を聞かせていただきたいので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

名古屋市内移動時の基本は「名鉄やJRが使える場所なら地下鉄を使わないこと」 理由:料金が高い、乗り換えが面倒で時間がかかる。 乗り換え回数、移動距離が少ない(3)が最適です 金山や名古屋駅の構内図を見てイメージしてみましょう。 http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/tokai/kanayama/map.html http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/nagoya/map.html

yanananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!!!