• ベストアンサー

ケビン・コスナー主演 ポストマン

ラストシーンで感激すると言われレンタルしてみたのですが私にはよくわかりませんでした 感激した方ぜひ解説してくださいませんか

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

 平凡な男が社会事情により流れ者になりたまたま拾ったポストマンの服装、鞄により運命が変わり、彼の気持ちとは関係なく英雄になり多くの人々に希望を与えてしまった。  ラストでも彼は成り行きで独裁者と戦わざるえなくなった訳ですがその闘いでやっと生きる目的を見出しす。  平凡な男で英雄的行為をしても不器用で一ポストマンとして一生を終える。美談ですね。  高倉健主役の映画もこういう話し多いですね。    自由の国アメリカでは自由の確認、自由を守ることに関連した映画を作るようです。「マトリックス」「インディペンデスディ」もそうでしょ。  1989年にベルリンの壁が崩壊、1991年ソ連邦崩壊、冷戦が終わり仮想敵国が無くなったアメリカですが、イギリスから勝ち取った「自由」は守るもの言う国民的意思を忘れない為にこのような映画を作るのかも知れませんね。  ラストの銅像は情報の自由、自由社会の象徴でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

ラストシーンというと、像の序幕式が行われるエピローグのことでしょうか? 彼がいなければこの平和はなかった、そしてあの時の子どもが「ぼくだ」と言うところ、彼は居ないけれど…という余韻はあります。 それともその前の対決シーン、殺さないことを決めるシーンでしょうか。 ふつうの男が正義のためでなくやったことが平和につながったというところがこの映画のテーマかと思うのですが、個人的にはあの像のシーンは要らないと思うものの、それを伝えるためには必要なのかなとも思います。

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.2

私も、特に感動はなかったですね…。 パーフェクトワールドはとても感動しましたが…。 ケビン・コスナーにこだわらないのであれば、以下作品も感動しました。 ・ライフイズビューティフル ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・I am Sam (アイ・アム・サム) などなど、外してたらごめんなさい ><

sakura_a
質問者

お礼

期待してみたものですから、終わった後「・・え?」と言う感じで^^;見なおしてみようかと思ったのですが。勧めてくれた友人の感性が郡を抜いて研ぎ澄まされていたと解釈致します 紹介してくださった作品ぜひみてみます どうもありがとうございました

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

ずいぶん前ですがポストマン見ました。 面白い映画ではありましたが、感激は特にありませんでしたよ。 ケビン・コスナーなら パーフェクト・ワールド の間違いではないんでしょうか。 こちらは相当な感動、感激があります。 まだでしたら、下のサイトから1度ご覧ください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001084
sakura_a
質問者

お礼

そうですか^^; さらりとみる映画だったのかな・・期待ハズレでした>< パーフェクトワールドみてみます どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • UA主演「水の女」ラストのあらすじ教えてください

    レンタルDVDに傷が付いてて、ラストのほんとうにラスト部分がエラーで再生できませんでした!! 「火の前で二人がたたずみ、『いつまでもおったらええやん』『嘘つき』というような会話をしているところ」 までは見ました。そして、次のチャプターから巻き戻してみたら、 「UAが「お母ちゃん」と掴み合いになり、浅野忠信が屋外で燃えだす」シーンでした。 めんどくさい質問でごめんなさい。 この二つの出来事の間に、なにがあったのでしょうか。微妙に「指名手配の写真を見つける」っていうのを見たような気がするんですが流れがわからなくて。。

  • ケビンコスナー主演作?

    こんにちは、友達がどうしても思い出せない!と言っている映画があるんです!友達の記憶では、●ケビンコスナー(それか、シュワルツネッガー)が主演●覚えているワンシーン:夜明け(外が少し薄暗い?)に、男女2人(ケビンコスナーと名前が解らない女優さん)がテロリストか.なにかに、家の外を取り囲まれて、女の人を守るために(?)主役の男の人(ケビンコスナー)が家の中に罠を仕掛けたりして侵入者を次々と退治して2人で逃げる……とゆうシリアス系の映画らしいのですが…すごく気になり始めて探しているものの…記憶が曖昧で見つかりません、どなたか、知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 本なら何でも…

    最近、感動・感激した本を教えてください! また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • アランドロン主演の映画について

    昔の映画ですが、主人公のアドロンが最後に車で事故死します。その葬儀がラストシーンだったような気がします。もういちど見たいのですが題名が分かりません。分かる方おりましたら、お願いします。

  • タイトルを教えてください!ブラピ主演の

    仲の良い二人の兄弟の話で、釣りをしているシーンがある映画です。 最後は、ブラピが賭け事に失敗して殺されてしまうようなラストです。 とても風景がきれいな映画だったのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 内容もあまり覚えていません・・・。

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 電車男のラストシーン・・・

    昨日初めて映画版「電車男」を見て感激?しましたが、あのラストシーンはやっぱり「夢落ち」なんでしょうか?それが本当なら最後の最後に何か切ない気持ちになります。皆さんの意見をお聞かせ下さい・・・・。

  • ディカプリオ主演の「ビーチ」のオープニングについて

    レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ビーチ」のオープニングシーンを アート集団TOMATOが撮ったと聞いたことがあるのですが underworldが好きな僕はどんなものか気になってしょうがないです。 観たことがあるかた感想を聞かせてください。 良ければレンタルして観てみようかと思ってます。

  • ロードオブザリングのラスト(ネタバレ有)

    ロードオブザリングの王の帰還を見たのですが、最後のシーンで 意味がわからなかったので教えてください☆ どうしてフロドはホビット村を離れてガンダルフやエルフと、どこかに行くのですか? また、どこへ行くのでしょう・・・。 見ててラストシーンで「???」だったので、見た方でかわる方ぜひ解説お願いします

  • 浅野忠信さん主演のフォーカスについて

    この作品ごらんになったかたいらっしゃいますか?最後、ちょっと後味悪いんですが、この作品はやましいことをすると恐ろしいことに巻き込まれるぞって私は解釈したのですが、他の方の価値観はどうですか?それからこれを見て思い出したのですが、黒沢清監督だと思うのですが、役所浩司さん主演のCUREという映画で ラストのシーンでウェイトレスの女の子が包丁をもっていたと思うのですが、これは何をあらわしているのでしょうか?なんか後味の悪さが共通しているような気がして思い出しました。