• ベストアンサー

タイトルを教えてください!ブラピ主演の

仲の良い二人の兄弟の話で、釣りをしているシーンがある映画です。 最後は、ブラピが賭け事に失敗して殺されてしまうようなラストです。 とても風景がきれいな映画だったのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 内容もあまり覚えていません・・・。

noname#67018
noname#67018
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「リバー・ランズ・スルー・イット」ですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24940 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10371

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000244RQC/qid=1136782418/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7397683-1804318
noname#67018
質問者

お礼

ありがとうございました! スッキリしました!

関連するQ&A

  • 映画。バベルについて。 時間軸のことやブラピの電話の事やチエコの記憶について。

    バベルについて3つ、質問があります。 (1)まず、確認なんですが、この映画は、はじめは、ブラピのこととメキシコでのことが同時進行しているように書かれていますが、本当は、ブラピたちのことがあってから、メキシコでの事があった、ということですよね? (2)最後の方で、ブラピが子供に電話をかけて、最初の方のシーンと同じような会話をするところがありますよね?あの会話がまったく同じだったら、普通に時間がずれてただけだと分かるのですが、あの会話の内容は、最初と最後で違いましたよね?最初は、マイクが「パパ、大丈夫?」的なことを言いましたが、最後のシーンではマイクはそんな事を言わずに、友達が泣いちゃったとかの話になりましたよね?どうして会話の内容が違うんでしょうか? (3)チエコのお母さんが自殺した仕方で、チエコは「ベランダから飛び降りた」っていってたけど、父親は「頭を銃で撃った」って言ってましたよね?あれは、チエコが精神的ショックのため記憶が変わっちゃったって事なんですかね? そのことが頭から離れなくてすっごいもやもやしてます・・・。 どなたか教えてください!お願いします。

  • この映画のタイトルは?

    あまりに情報が少なすぎるのですが、この映画のタイトルがわかる方がいたら教えてください。 ・2000~2001年アメリカに在住していたときに、HBOなどでよく放映されていた映画。 ・内容は、異母兄妹の恋愛話。 最初はお互いに恋人を見つけようとするけれど、最終的に本当に好きなのは、お互いであることに気づく。 ↑うろ覚えなので違う部分はあるかもしれませんが… ・ラストシーンは、彼らの住む家の階段(家の階段とはいえ、かなり広いイメージがあります)でキス。 ・誰でも知っているような有名女優・有名俳優はでていないと思います。 すごく気になってしまったのでお願いします!

  • タイトルが分からない映画について

    私の僅かな記憶で、分かるかどうか心配ですが、 お許し頂いて質問したいと思いますが、 映画の内容が 大変幼い兄弟のお話で、 弁護士(?)のような役を スーザン・サランドンがやっていて、 その子供の前で、タバコを吸って見せるシーン のある映画のタイトルが知りたいです。 是非、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 小説のタイトルが思い出せなくて困ってます

    ラストシーンがすごく印象に残ってて読み返したいのですが、タイトルが思い出せなくて困ってます。 そのシーンを覚えてる限り書き出してみるので、タイトルがわかる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 以下がその小説のラストシーンの説明です。 ~~~~~~ 物語終盤でお互いが兄弟だったと知った男2人が、一緒に墓参りに行くんです。 片方の男は、もう片方の男にありとあらゆる面で負けてきました。 墓参りも終わり、別れる直前にその男が聞くんです。 「先に産まれたのはどっちなんだ」と。 そこで「お前の方だ」と言われて物語は終わり。 ~~~~~~ どうか、よろしくお願いします

  • タイトルを教えて頂きたいです

    大昔(25年~30年くらい前)に見た映画のタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。と言うより、最初からタイトルを分からずに見たのかもしれません。テレビで見たのか映画館で見たのかすら覚えてないのです。でも確か、小学生の頃に見たと記憶しております。 内容もほとんど覚えてません。よくそれで質問できるな、と思われるかもしれませんが、近い作品をご存知の方、どうか教えて下さい。 私の記憶は唯一ラストシーンだけです(たぶんラストシーンだと思うのですが、それすらも曖昧です)。 吹雪の夜、周りには一面雪しかなく、洞窟(かまくら?)のような穴に少年が二人いて(たぶん少年)、二人とも寒さで命が危うい状況で、一人の少年がもう一人を助けるために、自分の服を脱ぎ、もう一人に着せて上半身裸になり、穴から外に出て、吹雪の中でなにか叫びながら両手をあげるのです(体がアルファベットのXのようになったと記憶してます)。 これ以外、何も覚えてません。 ご存知の方はぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 映画セブンのラスト、ブラピが迷う演技の演出方法

    どこかのブログだかTVだかポッドキャストで見たか聞いたかした記憶なのですが、検索してもどうしても見つからなかったので。 下記はネタバレ含むかな…。 映画セブンのラストでブラピが撃つか撃たないか迷うシーンがあります。 名演技なのですが、このとことんまで迷う演技のために何か面白い演出手法を取った記憶なのです。 撃つエンディング、撃たないエンディングの2パターン撮影して評価高い方で公開した、というのは本件とは別です。あのトコトンまで迷うシーンの演出方法が知りたいのです。

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • タイトルを教えてください。

    何年か前に観たフランスの映画なんですがタイトルが 思い出せません。 かなりキレたおやじが愚痴りまくる映画です。 ラストの娘との抱擁のシーンが印象的でした。 もう一度観たいんですがタイトルが思い出せません 教えてもらえると助かります。