• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトル

以前にもこのカテで質問させて頂いた者ですが再び同じ質問をさせて頂きます。 映画のタイトル名を教えて下さい。 あらすじは殆んどわからないのですが・・・修道院の内部で、修道女達による色々な陰謀やそれに伴う拷問などのシーンが延々と暗く続きます。 以前にこのカテで「修道女」という映画ではないかとのアドバイスがありネットで調べてみた所、内容的には非常に近い雰囲気がありました。 しかし決定的に違ったのがラストのシーンなのです。 私が探しているものは・・・主人公の修道女が、毒を飲むかナイフを使って自害するかのどちらかを迫られ、結局毒を飲み干し苦しんで死んでいく・・・というラストシーンなのです。 「修道女」というタイトルの作品のラストは窓から飛び降りて死ぬという結末らしいのです。 再三の質問で恐縮なのですが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)

「マグダレンの祈り」(2002) は違うでしょうか? 観てはいないので,自信はないのですが,リンクを見てみてくださいね.

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241932

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 早速参考URLや関連ページを見せて頂いたのですが 残念ながら違っているようでした。 でも、この映画もかなり興味をそそられたので是非是非観ようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)

再度挑戦です. マグダレンではなかったとなると, あと修道院で思い付くのは,「アグネス」という映画があります.(ちなみに,調べていくうちに「罪深き尼僧の悶え」というのもありましたが,ちょっとエロちっくなので,違うでしょうね.) アグネスは,修道院内で妊娠してしまった修道女の話なので,いじめがあったかどうかはわかりませんが..

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=599

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎度ありがとうございます。 「アグネス」違いました。ゴメンナサイ! 私もきょうは半日かけて調べたのですが・・・全っ然 手ごたえ無しでマイッてます(泣 「罪深き・・・」もチェックしましたがダメでした。 考えた末、もしかすると「修道女」という作品の途中辺りをエンディングと勘違いしてるのでは?という考えが浮かびました(ちょっと考えすぎか?)。 なので、これから「TUTAYA」へ行って来ます!