• ベストアンサー

この映画のタイトル。

最近のやつだと思うんですけど、 女が苦しみもがきながら そして希望を見いだしていく賞とった映画 タイトルわかりますか? ラジオでこのあらすじだけ聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「賞を取った」「女性がもがき苦しむ」「最近の邦画」で、 モントリオール世界映画祭最優秀監督賞「そこのみにて光輝く」? 日本アカデミー賞最優秀主演女優賞「さよなら渓谷」? を連想しました。 が、両方とも彼女達に希望は見つかったのかなぁ…と疑問に思います。

ganka_nko
質問者

お礼

どちらかだと思います。どちらも観てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 あらすじは覚えているのですが,タイトルが思い出せません。 風景が素敵だったことを覚えているので,もう一度この映画を見たいと思っています。 割に最近の映画だと思います。(おそらくここ10年以内の映画) 【あらすじ】 都会出身の女流作家が,せせこましい生活に嫌気がさし,フランスの田園地帯に移住を決意。 そこで,購入した古い家の改装を依頼した地元の業者や,その他地元民と交流を深め,精神的に豊かな生活を送る・・・ という内容だったと思います。 よろしくお願いします。

  • そんなに古くない映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 テレビCMで面白そうだなと思ったのですが、見ないうちに終わってしまって、最近ふと思い出したのはいいのですが、タイトルが分からずレンタルしたくても出来ません。 いつも夢見たいな話をしてくれるおじいさんがいて(いた?)作り話だとばかり思っていたんですが、実話だった。と、言うようなお話だったと思います。 情報が少ないですが、何しろCMくらいしか見ていなくてあらすじなどは分かりません。 2年前後の作品だと思います。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 たぶん昔のイギリスでの、モッズとロッカーズの対立を描いた話だと思うのですが、出ている俳優さんやあらすじも分かりません。 男の子が、自分のバイク(スクーターをデコチャリにしたようなやつ)を事故って、ケンカ腰になりながら相手に食って掛かり、しまいには怒って自分のバイクなのに自分で壊してしまうような場面があったと思います。 すみません、これで分かりますでしょうか…よろしくお願いします。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

  • 映画のタイトル

    以前にもこのカテで質問させて頂いた者ですが再び同じ質問をさせて頂きます。 映画のタイトル名を教えて下さい。 あらすじは殆んどわからないのですが・・・修道院の内部で、修道女達による色々な陰謀やそれに伴う拷問などのシーンが延々と暗く続きます。 以前にこのカテで「修道女」という映画ではないかとのアドバイスがありネットで調べてみた所、内容的には非常に近い雰囲気がありました。 しかし決定的に違ったのがラストのシーンなのです。 私が探しているものは・・・主人公の修道女が、毒を飲むかナイフを使って自害するかのどちらかを迫られ、結局毒を飲み干し苦しんで死んでいく・・・というラストシーンなのです。 「修道女」というタイトルの作品のラストは窓から飛び降りて死ぬという結末らしいのです。 再三の質問で恐縮なのですが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • 「悟られ君」というタイトルの映画について教えてください。

    「悟られ君」というタイトルの外国映画をご覧になった方はいますか?私はその映画を見たことはないのですが、その映画の主人公は、、彼の行動や考えていることを、を本人の意に反して世界中のほとんどの人に勝手に悟られてしまうという内容であると聞きました。とても興味があります。それで大まかなあらすじと、その映画の結末がどうなっているのかをよろしかったら教えてください!

  • 映画のタイトルを忘れてしまった!

    チェコか東欧(北欧だったかも?)あたりの映画で就職難の国の少女がハンバーガー屋?で働いて、食料か金品かをくすねる同僚を上司に密告する話の映画。なんかの賞を取ってたかもしれません。 タイトルは言われれば思い出すので心当たりの映画のタイトルをあげてください。

  • 映画タイトルがわかりません

    2週間くらい前に映画のCMをみました。 とても面白そうで観に行きたいのですが、タイトルがわからないんです(>_<) その映画は ・洋画 ・なにかの賞を受賞していた ・ある男の人がいて、運が悪いのかドジなのか、すべて失敗するんですけど、「なんとかなるさ~」って感じで、楽しく過ごすって内容だった気がします。 誰かタイトル教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    よくあるDVD冒頭の宣伝で気になる映画があったのですがタイトルがわかりません おぼろげながらあらすじは記憶しているので一致する映画をご存知でしたらお応え下さい 複数の学者が個室に閉じ込められて難問を解かされているものです 賞金もかかってたようなきもします 他の映画と混ざってしまっているかもしれませんがその学者たちは殺されていった記憶があります 以上です

  • この映画のタイトル教えて!!

    3~4年前の映画で、 確か、『安藤政信さん』が出ていて ~ワールド  とか~ライフとかそういう系のタイトルで 中国人かなんかの女の人も出ていました(主演級) 内容は死ぬ前の人の願いをかなえる映画を作る・みたいなやつなんです・・・ ですが安藤政信で検索してもヒットしないんです(><) どなたか教えてください”