-PR-
締切済み

マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」のラストシーンを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62726
  • 閲覧数985
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」(1957年アメリカ作品)のラストシーンを教えてください。随分前に見た映画なのではっきり覚えていないため、有名などんでん返しの内容が友人と食い違ってしまいました。覚えている自信のある方、教えてください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

正解は3番です! ...続きを読む
正解は3番です!
お礼コメント
gogbird

お礼率 36% (12/33)

有難うございます。でも、私には残念ながら意味不明でした。たぶんクイズか何かの答えだと思うのですが、回答群も教えて欲しかったです。
投稿日時 - 2001-04-18 00:51:51
関連するQ&A


  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

ababaさんへ (この欄をお借りしてごめんなさい) たしかにそうです。下に書いた文章、思い浮かべていたのは「カラー」の画面ですもの。 『情婦』はモノクロでしたよね。 そう考えると、モノクロで覚えているのは、占い師かなんかのおばあさんが暗いところに座っていたとこくらいかも。 補足ありがとうございました。(この欄お借りしてほんとにごめんなさい)
ababaさんへ (この欄をお借りしてごめんなさい)

たしかにそうです。下に書いた文章、思い浮かべていたのは「カラー」の画面ですもの。
『情婦』はモノクロでしたよね。
そう考えると、モノクロで覚えているのは、占い師かなんかのおばあさんが暗いところに座っていたとこくらいかも。

補足ありがとうございました。(この欄お借りしてほんとにごめんなさい)
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

確かにBIGMACさんのおっしゃるとおりでした。 …といいつつ、ここでしか伝えようがないので、ここに書きます。(スミマセン!) 確かに「質問の是非を問うような内容」を書き込んだことに対しては、度を超えた内容だと感じています。 他にも怒りや困惑している方々がいると言うことと、その理由を質問者の方々に理解して戴きたく書いたことですが、出過ぎたことでした。すみません。 ただ、BIGMAC様や他の方々 ...続きを読む
確かにBIGMACさんのおっしゃるとおりでした。
…といいつつ、ここでしか伝えようがないので、ここに書きます。(スミマセン!)
確かに「質問の是非を問うような内容」を書き込んだことに対しては、度を超えた内容だと感じています。
他にも怒りや困惑している方々がいると言うことと、その理由を質問者の方々に理解して戴きたく書いたことですが、出過ぎたことでした。すみません。

ただ、BIGMAC様や他の方々に誤解していただきたくないのは、「他の回答者様に対する批判」を行っているつもりはまったくありません。その点、何か誤解されるような表現が、もしありましたらお詫びいたします。
補足コメント
gogbird

お礼率 36% (12/33)

出張から帰ってきて、12もの回答が来ているのでびっくりしました。でも、質問の回答になっていないものばかりなのでまたまたびっくりしました。実は友人とこの映画の結末について話題になったのも、友人が誰かから聞かれたからなのです。ひょっとしたら、その人は皆さんが言うクイズに参加していたのかも知れません。そこで友人の思っていた結末と私の意見に相違があったため、質問しました。ですから、結局この疑問は解決していません。そこで、質問の仕方を変えます。私の記憶では、自分の偽証をでっちあげて夫を無罪にする(これだけでもりっぱなサスペンス)が、実はその夫は真犯人だったという第一のどんでん返しがあり、さらに夫の裏切りを知った妻が最後に夫を殺すという第二のどんでん返しがあったように記憶しています。でも、これが「情婦」であったという確信はありません。もしかしたら他の作品かも知れません。これが正しいかどうか、自信のある人、教えてください。くだらない事ですが、なぜか気になってしまって。
投稿日時 - 2001-04-18 01:23:02
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

あなたと僕と、全部で4人。 同じ質問をしているのですが・・・困りましたネェ。 回答らしき物はBIGMACさんの「3」ってだけ。 映画ファンは教えてくれないときたもんだ。 BIGMACさんが正直者かどうかが問われる所ですが・・ 果物なんていいんですけど・・・困りました。 何か裏付けが取れたらこの場で連絡し会いましょう。 では。 ...続きを読む
あなたと僕と、全部で4人。
同じ質問をしているのですが・・・困りましたネェ。
回答らしき物はBIGMACさんの「3」ってだけ。
映画ファンは教えてくれないときたもんだ。
BIGMACさんが正直者かどうかが問われる所ですが・・
果物なんていいんですけど・・・困りました。
何か裏付けが取れたらこの場で連絡し会いましょう。
では。
補足コメント
gogbird

お礼率 36% (12/33)

あなたは回答者のみなさんが言う、クイズでの答えを探している人ですね。でも誤解しないで下さい。映画ファンは意地悪で教えてくれないのではないと思います。きっと誤解していると思います。例えば、今公開中の「ハンニバル」のラストを書くのはよくないでしょう。それと同じスタンスで考えたわけですね。私は、知りたがっている人には教えてもいいと思います。見たくない人は、見ないでしょうから。ところで、私が思っているどんでん返しは、無実だと思われていた夫が実は真犯人で、さらにその夫を無実にした妻が夫を殺すというものだったと思いますが、自信はありません。覚えている人が教えてくれる事を期待しています。
投稿日時 - 2001-04-18 01:21:23
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

じゃぁ、書いちゃいますよ。(でも実はわたしもかなり前に見たので・・) ラストシーンというと、最後にポワロさんと奥さんが話すところくらいでいいのでしょうか。あのシーンは・・・ 裁判が終わって、だんなさんが無実になりました。 空っぽになった法廷で、事情(真実)を知らないポワロさんが、奥さんになぜあんなことをしたのかを聞きます。(とても愛し合っていただんなさんの敵に回って証言し、逆に偽証がばれて、 ...続きを読む
じゃぁ、書いちゃいますよ。(でも実はわたしもかなり前に見たので・・)

ラストシーンというと、最後にポワロさんと奥さんが話すところくらいでいいのでしょうか。あのシーンは・・・

裁判が終わって、だんなさんが無実になりました。
空っぽになった法廷で、事情(真実)を知らないポワロさんが、奥さんになぜあんなことをしたのかを聞きます。(とても愛し合っていただんなさんの敵に回って証言し、逆に偽証がばれて、結果的にだんなさんが無罪になる)

そこで奥さんが『愛しているからこそやった』と真相を告白します。
夫婦間の証言は採用されない、ましてや愛し合っているならなおさら偽証の疑いさえ起こる。そこでいっそのこと、だんなをおとしめるような証言をして、だんなの印象を悪くし、そこで自分の偽証がばれることによって、今度はだんな側の印象がよくする。そこまで計算して、夫婦で仕組んだ芝居により、見事無罪を勝ち取ったというわけです。

そこまできいて、やっと事情が飲み込めたポワロさんでした。(同じ罪で2度裁かれることはないので、だんなの無実は確定)

見事にだまされた、すばらしい計画だ。と観念したポワロさんに、無罪放免となり喜ぶだんなと抱き合う奥さんが一言捨て台詞を残していきます。

「いいえ、あなたはまだわかっていらっしゃらない
あの人がほんとうは『有罪』だということを!」

事情はもうお分かりですよね? たしかこのまま幕切れだったと記憶しております・・

でももしかしたら細かいところは違っていたかもしれません。
これにはリメイク版の「検察側の証人」というのもあって、それとまざっているかも。ほかの方の回答も参考にしてくださいね。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

とりいそぎ訂正 すぐ下の回答はしりきれトンボです。 今ほかのところに同じような質問がたくさんきていてびっくりしました きっと何かの懸賞問題かなんかなんでしょうね。 そうです、結末はこの後に続きます。 ちょっとこのへんで手を引きます。
とりいそぎ訂正

すぐ下の回答はしりきれトンボです。
今ほかのところに同じような質問がたくさんきていてびっくりしました
きっと何かの懸賞問題かなんかなんでしょうね。

そうです、結末はこの後に続きます。
ちょっとこのへんで手を引きます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

またまた登場(これで最後です) 最初の回答は「きょうの質問」からいきなり来たので、ほかにこれほど似たような質問がたくさんあったことは、回答し終わる(画面が変わる)まで気づきませんでした。 自分も以前、本の結末をどうしても思い出せずにここで助けてもらったことがあります。そう思って回答したのですが、(結果的に回答になっていませんでしたが)このように、何かのクイズの答え程度のことでしたら、わたしも最 ...続きを読む
またまた登場(これで最後です)

最初の回答は「きょうの質問」からいきなり来たので、ほかにこれほど似たような質問がたくさんあったことは、回答し終わる(画面が変わる)まで気づきませんでした。

自分も以前、本の結末をどうしても思い出せずにここで助けてもらったことがあります。そう思って回答したのですが、(結果的に回答になっていませんでしたが)このように、何かのクイズの答え程度のことでしたら、わたしも最初から回答しなかったと思います。

単なる映画好きが高じて、とんだおせっかいになってしまいました。
もし下の回答をみた「クイズ」関係の方、あれは回答になっていません。
そして「映画好き」の方、余計なことをしました。『ごめんなさい』
お礼コメント
gogbird

お礼率 36% (12/33)

有難うございます。リメイク版があったのですね。やっぱり「アガサクリスティー」は「ポワロ」ですか。きっとリメイク版では「ポワロ」を起用したほうが親しみやすかったからそうしたのでしょうね。今度ビデオを探して見てみようと思います。それから「そして「映画好き」の方、余計なことをしました。『ごめんなさい』 」とありますが、そんな事は無いと思います。昔見た映画の結末があいまいになってしまって、ふとしたきっかけで気になっている人は結構いると思いますよ。
投稿日時 - 2001-04-18 01:04:15
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 回答と言うよりmiamixさんの補足です。 >これにはリメイク版の「検察側の証人」というのもあって、それとまざっているかも。ほかの方の回答も参考にしてくださいね。  「情婦」にはポアロが出てきませんのでその辺がごっちゃになっていると思います。  「情婦」では持病を抱えて看護婦に見張られている弁護士が主人公でしたね。
 回答と言うよりmiamixさんの補足です。

>これにはリメイク版の「検察側の証人」というのもあって、それとまざっているかも。ほかの方の回答も参考にしてくださいね。
 「情婦」にはポアロが出てきませんのでその辺がごっちゃになっていると思います。
 「情婦」では持病を抱えて看護婦に見張られている弁護士が主人公でしたね。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

↓cricketさんへ、現在4人ではなく5人です。 正解は「3」でいいじゃないですか。 3です。3! 解かったら、どっかへ行ってください。不愉快です。
↓cricketさんへ、現在4人ではなく5人です。
正解は「3」でいいじゃないですか。
3です。3!
解かったら、どっかへ行ってください。不愉快です。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

gogbirdさんへ gogbirdさんとは関係ないところで、つい感情的になってしまいました。ご迷惑をおかけしました。 ごめんなさい。
gogbirdさんへ
gogbirdさんとは関係ないところで、つい感情的になってしまいました。ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ