内山理名主演「深紅」のラストは謎の解明か?

このQ&Aのポイント
  • 2005年に公開された映画「深紅」は、内山理名さんが主演を務める作品です。
  • 物語の中で、堀北真希が殺人実行の時間に発作に襲われ、水川あさみが1人で殺人に向かいます。
  • しかし、この映画のラストは謎のままで終わるのか、それともきちんと解明されて終わるのか、詳しい情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

内山理名主演 「深紅」 知ってますか?

2005年の映画で「深紅」です。 内山理名さん主演です。 こちらの映画(DVD)のラストを知ってる方、教えてください。 堀北真希が殺人実行の時間に、発作に襲われ 水川あさみが1人で殺人しに行くところまで 覚えているのですが、結局この映画って 謎のままだったでしたっけ?? 8年前に起きた事件等は解決されないままで 謎を残すような映画だったのか きちんと解明されて終わる映画だったか・・・。 どのようなラストだったか教えてくださいませm(__)m 近くのレンタル店には置いてなく、 買う(家に置いとくのは)のはなんか恐いDVDなので(^^;) ご存知の方よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

記憶違いの所があるかもしれませんが・・・ 内山理名(堀越は子供時代を演じてるので発作を起こしたのは内山です)が発作を起こし水川あさみは男を殺害に行きますが 結局後ろから殴りはしましたが、殺すまでにいたらず・・・ 内山は発作が終わり、アリバイ作りと彼女の元に向かう・・・殺さなかったことにほっとし男が気負うしなっているのと水川が顔を見られてないことから、彼女の犯行には思われないだろうと その場を立ち去ります。 内山は犯行を薦めながらも、やってはいけない気持ちにゆれていました。 8年前の事件は解決されてないと言うことではなく、事件に至る心情が明らかになったと言うことではないでしょうか? 水川の父は確かに一家惨殺と言う凶悪な事件を起こしました。が、そうなる理由が父にはあった。(だからといって許される問題ではないでしょうが) 水川の父は内山の父から騙され保証人になり大金を奪われていたのです。騙されたといっても法的には有効、どうにもならず、何度かお金を返すように願いましたが、剣もほろろに突っ返され、襲撃にいたったわけです。襲撃も最初から惨殺を考えてのことではなかったと思います。 映画の最後ですが、 水川は男の元を去り一からやり直すことを決め、旅立って行きます。別れを見送った内山も何か心のつっかえが取れた様子です。 別れの後、内山は水川の携帯番号をアドレスから消去します。同様に水川も消去するのですが・・・内山の登録名は最初彼女が名乗った偽名ではなく、彼女の本名・・・つまり水川は始めから内山が被害者の遺族だとわかっていたのです。 こんな感じだったと思いますが・・・

dovittel
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなに詳細に教えていただけて 大満足です☆ 切ないお話ですが、最後は二人が前向きな感じですし 見てみようと思います(^ー^)

関連するQ&A

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 大ブレイクしていないが人気がある芸能人

    今まで特に大きく売れたわけでもないのに、ずっとテレビや雑誌などで見かけて、今でも人気がある芸能人って誰が思いつきますか? 私が思い当たったのは上原さくらさん、内山理名さん、小西真奈美さん、水川あさみさんなどです。 他にも男優や芸人など誰でもいいので思いついたら教えてください。

  • スキップビートについて

    スキップビートって、日本でドラマ化or映画化されているんですか? YouTubeで堀北真希さんが主演みたいな動画があったので、気になります。 よろしくお願いします。

  • 成人女性は声が低くなるのが普通でしょうか?

    女性も声変わりはありますが、成人するとますます低くなるのは普通でしょうか? 21歳女性です。 最近10代まで声が高かったはずが、 普通になったことに気づきました。 低いというか低めで深みがあるというか・・・・。 タバコやお酒は声が低くなるのですよね?? 私はタバコは吸わないですが・・・・。 お酒もたまにです 声がガラガラするのを放っておいたからでしょうか。 でも周りの友人も、みんな低くなっている気がします。 甲高い声が女性のイメージでした。 でも考えてみると確かに10代の頃までな気がします。 芸能人も落ち着いた低い?普通の声ですね。 (若い堀北真希、吉高由里子から、松嶋菜々子、水川あさみ…) やはり成人すると当たり前でしょうか? 女性でも男性くらいの声のトーンもいますし…。

  • 映画『セカチュー』での、堀北真希

    映画の『世界の中心で、愛をさけぶ』に堀北真希が写真のみで出演していると聞きました。 DVDを見返したのですが、どこに映っているのかわかりません。 どのシーンのどの写真で映っているのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 内山理名ちゃん

    最近、内山理名ちゃんをよくテレビで見かけます。 かわいいな~と思ってついつい画面を追いかけてしまうのですが、彼女の魅力ってどんなところなんでしょうか・・?ファンの方、そうでない方、情報よろしくお願いします。

  • 内山理名さん

    今おしゃれカンケイで言ってたもう別れたっぽい「ウワサの彼」って誰ですか?

  • 内山理名チャンが

    『ルーキー』というドラマで新人カメラマンの役をやっていて、いつもパンツルック。 そこで、あのぴったりめパンツは、どこのものなんでしょう?? ベージュとか、グレーとか、色も豊富そう。 (違うショップのものかもしれないですけど) わかる方がいらしたらぜひ教えて下さいです。

  • 内山理名ちゃん

    ナイナイの番組で久々に内山理名ちゃんを見たんですが 一瞬誰だか分かりませんでした。 なんか顔違ってませんか? まさか整形とか・・・?

  • オススメ映画(謎や衝撃のラストなど含むもの)

    映画「ソウ」「ソウ2」みました この映画のように、 (1)最後にあっと言わされる(スカッとする)衝撃のラスト (2)謎が用意されており、解明しきらないまま終わる (観客に考えさせるというもの) オススメあったらお願いします(1)(2)すべて満たさなくてもよいです! 例えば CUBE シックスセンス アザーズ カル アメリカンサイコ ビューティフルマインド など