• ベストアンサー

ウッドデッキメンテナンス

ウッドデッキをメンテナンスをしているのですが、ネジが途中で切れてしまって、残ってしまいました。 くぎ抜きでも、ペンチでも抜けません。ペンチで切ることも出来ません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不要な釘でしたら、そのままハンマーで打ち込んで処理する。(この際、板に傷が付かないように別にボルトの頭などをあてがう) どうしても外すのなら、そのデッキ板を止めている他のネジ釘を取り除いた後、板と共にバールなどで故意に外す。 または、ネジ釘の周囲のデッキ板をノミなどで大きめに穴を開けてペンチで捕捉出来るようにして、釘を抜く。 後は穴に合った埋め木をすれば、良いのでは?

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• pankin
回答No.2

つかめるくらいでていれば、折ることができますが。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。