• ベストアンサー

一人で行ける飲み屋

タイトルの通り一人で酒や食事ができるような場所ってどういうところですか?あまりお酒は強くないので甘い酒があるなどしたほうが嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20533
noname#20533
回答No.2

カクテルバーによく通っていました。決して大きなお店ではない(ところが多いけど)、 カウンター越しにバーテンと話したり、通うことで仲良くなったり、話を聞いてもらえたり(笑) お酒も、甘いのがいいとか、これとこれ混ぜたらおいしそうだから作って! などの要望も聞いてもらえました。あまり大きいと、自分が浮いてしまうので、 「こんなとこに、こんな店あったんだ!」くらいの隠れ家的なところが個人的には好きです。

good-day0204
質問者

お礼

カクテルバーですね。参考にします。 隠れ家見つけるのもおもしろそうですね。

その他の回答 (5)

noname#19360
回答No.6

>>無論、一般論です。ネットで自分の住まいを詳しく書きたくはありません それならはじめから質問に一般論を求むと書きましょうね。甘いお酒があると嬉しいとまで書いてあれば、単に地域を指定し忘れて、どこか具体的な店を紹介して欲しいうっかりさんとしか取れない文章ですよ。しかもケンカ腰の補足コメントとは。。 一般論であれば先に紹介した店の写真に見られる座席レイアウトに、独りで入りやすい秘密ありと見ました。心理学、人間工学的な分析をすると面白い店です。

noname#21450
noname#21450
回答No.5

自分は、友達と二人で居酒屋には、よく飲みにいきます。 居酒屋とか家族みたいな感じで、飲みに行きやすいと思います。 家族で行き付けの焼き鳥屋に行く時も、いつも自分一人だけ 飲んでいます。 行き付けの居酒屋とか、探してみるのもいいと思います。

質問者

お礼

焼き鳥には目がありません。参考になります。

• taranko
回答No.4

男です。 小さい店ですぐに顔を覚えてくれ気軽に中の人と 話ができる店です。 店としては、ショットバー、小料理屋、スナックが 多いです。 私の携帯の番号を教えているのでたまに店から 電話もかかってきます。 ショットバーのバーテン(女性、旦那がマスター)とは 8年ぐらいの付き合いになるのですが、旦那抜きで 数人で食事に行ったりパソコンを家まで教えに行ったり 客と店員ではなく、友達になっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。小さいお店、ショットバーなど探してみます。

• birdiejoe
回答No.3

30代♀です。 私の場合は、知り合いが経営もしくは働いている店に行きます。 小料理屋だったりダーツバーであったり・・・様々です♪ 友人と初めて行った店でオーナーや従業員と仲良くなったり、常連客と顔見知りになってから 後日「おひとりさま」をしています♪

質問者

お礼

参考になります。小料理はあまり聞かないですが新鮮です。

回答No.1

具体的に店を紹介しろってことですか?その割にはお住まいが書かれていませんが。それとも独りで入りやすい店の一般論でしょうか? 東京だとたとえばこちら。 http://r.gnavi.co.jp/a390400/ 座席の配置のせいでしょうか?独りで入りやすく愛用していた店です。最近は人気が出て早く行かないと入れないのでご無沙汰なんですが。。

質問者

補足

無論、一般論です。ネットで自分の住まいを詳しく書きたくはありません。