• 締切済み

プロレスのレフリーになりたい

プロレスのレフリーになるにはどうすればいいのでしょうか。教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• hdump
回答No.2

昔は会場設営業、リング屋さんから転身した方々が殆どだそうです。近年はレスラーからの転向派も増えているみたいですね。 また、インディー団体が乱立していた頃は会社運営スタッフがレフェリーを兼ねていたことも多かったみたいで、現在のインディー系レフェリーはその生き残りの方々ですね。 どちらにしてもその団体に所属している人間がレフェリーになっています。レフェリーになりたいと言うのであれば憧れのレフェリーも居るでしょう。その会社に問合せてみるのが一番だと思います。 日本でプロレスのレフェリーを募集している団体は皆無ですが、レフェリーも体力勝負なので常に世代交代を要求されます。つまり何時でも人材を必要としているのです。諦めなければレフェリーとして将来活躍できると思います。

• cums3
回答No.1

プロレスのレフェリーは、プロレスラー出身者やレスリング経験者が多いですね。(ほとんどかな) よってレスリング経験が必要かなと思います。 まずは新日本プロレスやノアなどの団体に問い合わせてはどうでしょうか?