• ベストアンサー

信頼されていない自分が情けないです。

22歳、学生、女です。8歳年上の彼氏とのことです。 先日デートの終わりにホテルに行くことになったのですが、彼の機嫌が悪そうだったので「行かなくてもいいんだよ?」と言いました。もう帰りたいのかなと思ったのです。しかし、彼に「いいよ。行こう」と言われ、私はこの気まずい雰囲気のまま別れるのも嫌だったため、結局ホテルに入りました。 しかし、部屋の中でも彼は明らかに不機嫌で、どうしたの?と聞いたところ「正直帰りたかった」と言うのです。理由は家族のことでした。私は「そう言ってくれれば無理に来なかったのに」と言ったのですが、「別れ際にお前が『ホテルに行きたかったのに』とブーブー言うのをなだめて、結局帰りが遅くなるより、ホテルに行ってサッサとやることやってパッパと帰ったほうが早いかと思って」と言われました。 まだ子どもだと思われているのでしょうが、彼から信頼されていないようでとてもショックでした。また、「やることやって」と言う気持ちでホテルに来られたことも悲しかったです。確かに、たまに会えたときくらいはHしたいとは思います。でも相手の気持ちが入っていないのに一方的にしたいとは思いません。むしろ惨めになるだけなのに…。 彼のことは大好きなのに、今はとても苦しいです。私はどのようにして彼と付き合って行くべきですか?わかりづらい質問で申し訳ありません。補足など必要でしたら書き加えます。厳しいご意見も覚悟の上です。 どうかアドバイスを下さい。

  • song4U
  • お礼率99% (139/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.3

これはひどいなぁ、辛かったでしょう。 彼氏の方にも言い分はあるでしょうけどそれにしても思いやりに欠けた言い方ですね。 これは彼氏の方から謝ってあげてほしいなぁ。ひどすぎる。 多分一時的な事だと思うのでしばらく間を置いたらどうでしょう。 その間に彼が謝ってくれれば良いんですけどね。 もしそれが無ければ、今回の事は頑張って忘れましょう。 そして今後もあなたに対して思いやりの無い態度をたびたび取るようなら、おつきあい自体を考え直した方がいいかもしれませんね。 まだ22歳でしょ?いい恋愛を沢山してくださいね。

song4U
質問者

お礼

hercules04さま 再び私の質問に目を留めてくださり、本当にありがとうございます。 >これはひどいなぁ、辛かったでしょう。 涙が溢れてきました。悲しかったけれど、彼の気持ちを察せなかった自分を どうしても責めていたので、とても嬉しかったです。 翌日、私が謝ると彼も「こっちこそ、ごめんね」と言ってくれましたが、まだギクシャクしてしまっています。 最近こんなことばかりなので、お互いの間に少し溝ができている気がして不安です。 これからの付き合いを、もっと冷静に考えなければいけないと思います。

その他の回答 (4)

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.5

やることサッサとやって とか。 これはひどいな~ 私ならここで別れてるかも。。 アドバイスと言うか、ただの感想になってしまいますが。 いや、でもこういう思いやりに欠ける言動をする人は、今後一緒にいても、随所にそれが現れますよ。 どういう風に接したらよいか?との相談ですが、 あなた自身が彼に気遣うよりも、 彼が本当にこれからも時間を共にしてよい人か 信頼おける人間なのかどうかを しっかり見極めるべきでしょうね。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これはひどいな~ >私ならここで別れてるかも。。 ほんとそうですよね…。私も友達に相談されたら「別れるべき」と言ってしまいそうです。 このわだかまりを持ったままではいられないと思い、自分の気持ちを彼にぶつけてみました。 言う前よりは、私の気持ちを理解してくれたように思いますが…どうも話が通じない印象があります。 また、私のことを子ども扱いしており、なにか意見が食い違うと「お前にはまだわからないと思うけど」と言われます。 今回は「今までちょっと甘やかしすぎたかな?」等とも言われました。 彼に対する疑問が今後も深まっていくようなら、愛情が執着に変わる前に、付き合いを考えねばと思います。

  • asakoro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私は23歳で、ひとつ年上の彼氏がいます。 付き合って4年になります。 彼氏さんのことが、好きなんですね。 だからきっと、悩んでこういう場所にまで回答を求めてきたんですね^^ 腹が立ってもうこの人はダメだ、と思ったらきっとそこで終わりになってしまうような内容だと思います。 あなたの、「彼が好き」という気持ちが大切です。 大好きな彼なら、彼の気持ちも考えてあげましょう^^普段はそんなことないのに、今回は急にどうして?とか、いつもいつもこんなことばかり、とかきっと状況はあると思いますが、 大事なことは「話す」ことだと思います。 素直にあなたの、「悲しかった」「どうしていいかわからない」気持ちを彼に伝えてもいいと思います。 彼のほうでも、今日はムシャクシャしてて・・とか理由があっての言葉だったかもしれません。 ああいう言い方は悲しかったよ、と素直に伝えれば彼のほうでもあなたの気持ちを考えてくれると思いますよ☆ でも、男のほうが単純で、自分のほうが上の立場にいたいタイプ(ではない方もいますが)だと思うので、話し合って彼が非を認めないこともあると思います。 だけど、あなたの気持ちを伝えると伝えないでは彼のほうの「心の中の気持ち」は違うはず。 自分は悪くない、と彼が言ってきたとしても、それは強がりだったりして心では反省してるかもしれませんから。 いい方向に考えましょう^^ そのほうが、気持ちもラクですよ。 大好きな彼のことなら、今回はあなたが引いてあげてもいいと思います。(もちろん、何も言わないで引いちゃうのはダメですよ~~~) そうやって、色々話したり考えたりお互いの気持ちを分かり合って、もっと仲良くなれるんだと思いますよ。 あたしもしょっちゅう怒ったり、怒らせたりしてますが、何も言わないで終わらせたりひとりで悩むことはしません。気持ちは伝えるべきですよ^^ うまくいきますように★願っています^^

song4U
質問者

お礼

素直に「悲しかった」「どうしていいかわからない」気持ちを伝えてみました。 彼は、私が一生懸命考えて言ったことに対して「まぁまぁそんなに考えすぎなくていいんじゃない」という感じの返答で…。 なんだか人事みたいですこしガッカリしました。 また、彼はまさしく非を認めたがらないタイプの人です。なので私がどれだけ気持ちを話しても「悪かった」とは言ってくれませんでした。 しかし、「なるほどね」と気持ちは理解してくれたようです。今後の彼に期待したいです。 あまり自分の気持ちを表に出す人ではないので、これからもケンカはしてしまうと思いますが、その度によく話し合って解決し、 仲を深めていければと思います。 気持ちが楽になってきました。ご回答ありがとうございました。

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.2

信頼がどうこうじゃなく彼が「お子ちゃま」なだけですね。 30歳にもなってこんな言い方しかできないなんて。。。。 ご質問がこれからの付き合い方ということなので・・ やはり「子供相手」ということでしょうか。。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人で悶々としていたので、すこし気持ちが楽になりました。 今まで8つも年上の人と付き合ったことがなかったので、彼のことがとても大人に見え、 まさか「お子ちゃま」だなんて考えたことはありませんでした。 彼の考えに合わせよう、追いつこうと必死になっていたように思います。 もっと冷静に付き合っていかなければいけませんね…。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

あなたが信頼されてないわけじゃなくて、相手の男性の精神が幼すぎますよ。 だって、彼氏の言っていることはメチャクチャですもの。 あなたに気を遣ってホテルに行ったのなら、 途中でいちいち「お前がブーブーいうからホテルに来た」 なんていわずに、最後までキチンと気を遣えよ、といいたいです。 あるいは、途中で「やっぱ帰りたい」とか言うなら最初から言えよ、といいたいですね。 あなたが子供というよりも、彼氏のほうがずっと「ガキ」です。 彼があまりにガキなので、その幼稚さに振り回されて、 あなたが苦しくなっているだけです。 結局のところ彼は、あなたを振り回すことで、自分の不機嫌さを処理しようとしているだけです。 彼がガキなので、ガキとして扱いましょう。 彼はあなたに慰めてほしいだけなんです。 「ごめんねー、私が悪かったよー」と言って、 心の中で舌を出しているのが、 そういう男性との上手な付き合い方です。 面従腹背、というと大げさかもしれないけど、まあそういうことです。 年齢なりの精神と思わず、小学生を相手にしていると思いましょう。 相手を子供と思って真に受けないこと。 相手の行動や反応に深刻にならないこと。 あなたが大人になって、赤ん坊をあやすように接してあげることです。 まあしかし、30歳にしては子供過ぎますね。 ※ところで、ちょっと気になったんですけど、 彼が帰りたい理由としてあげていた、 「家族のこと」ってなんですか? それによっては、回答も変わるかもしれません。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたに気を遣ってホテルに行ったのなら、 >途中でいちいち「お前がブーブーいうからホテルに来た」 >なんていわずに、最後までキチンと気を遣えよ、といいたいです。 >あるいは、途中で「やっぱ帰りたい」とか言うなら最初から言えよ、といいたいですね。 私もそう思いました。彼が不機嫌にしていたら、せっかくホテルに行ってもちっとも楽しくなく そのまま帰るより何倍も悲しい気持ちになりました。 >まあしかし、30歳にしては子供過ぎますね。 今まで、こんなに年上の人と付き合ったことがなかったので、彼のことをとても大人だと思い込んでいたのかもしれません。 合わせよう、成長しよう、と必死でした。 長くなってしまいましたが、補足も記入させていただきました。 お読みくだされば幸いです。

song4U
質問者

補足

字数制限により詳しく書ききれなかったのですが、「家族のこと」とは、彼の母親のことです。 彼のお母様はご病気で、セカンドオピニオンのため近く他県の病院へ行かれるのですが、それに彼氏も同行するそうなのです。そのための航空券が取れたと旅行会社からデート中に連絡が入ったようで、彼は多分その段階から早めに家に帰り、家族と密な計画を立てたかったのだと思われます(彼は普段車で2時間くらい離れたところに住んでいます。彼の実家は私の家の近所で、今回は盆休みで帰省した際のデートでした。なので、実家でゆっくり話すには、その日しかないと思っていたようです) しかし、私は「航空券が取れた→彼は早く家に帰りたい」と考えを及ばせることができませんでした。彼は翌日まで盆休みを取っていたため、ホテルに行くことになった時点で、早く帰らねばならないとは思っていませんでした。。 また、彼が「理由を話しても帰り際にはブーブー言われるだろう」と思っていたことが、信頼されていないようで悲しかったです。以前、私がまだお母様のご病気を知らなかったときに、早く帰ろうとする彼の真意が分からず、別れ際に泣いてしまったことがありました。その後、彼から事情を聞き、私は充分反省しました。また、彼も「今回は俺が黙っていたから仕方ないよ。事情を知っていてもなお不満を言うのなら、ちょっと無理だけど」と言われました。 これまで、家の都合や仕事の都合があれば(きちんと説明してくれれば)、私は快く了解してきたつもりです。無理はしていません。私には彼の苦労はわからないけれど、だからこそ少しでも力になりたいと思っています。 にもかかわらず、今回も彼は苛立ち、私が聞くまで事情を話してくれなかった。また、私は彼の心情を察せなかった…悲しいやら情けないやら…です。

関連するQ&A

  • 付き合っていないのにホテルに行ってしまった

    彼とどのように接していいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 合コンで出会ってデート2回目、ホテルに誘われました。 「男ならやはり考えるよ」と言われ、私は遊ばれていると思い、断りました。 そしたらその場の雰囲気が気まずくなり、彼に「君は、多分いろいろ誤解をしていると思う。俺が君に興味がないと思っているでしょ?ホテル行って終わりだと思ってる?これからも会うつもりでいるよ」 といわれました。 その後、特に誘われなかったのですが、私は彼のことが好きだったので、結局その日はホテルにとまって関係を持ってしまいました。 いざ関係を持つというときに、「いやだ。好きになっちゃうから。」と言ったら、「好きになっていいよ」と言われました。 でも、彼から「好きだ」とか「付き合おう」とか言う言葉はありません。 その日の別れぎわ、「次はお互いどっちかの家で会おう」と言われました。 家に行ったら、絶対またHをしてしまうと思うので、もし次あうときは、普通にHなしで外で会おうとは思っています。 この彼は、私をどう思っているんでしょうか? 彼を知る友人に聞くと、「彼の今までの彼女は、付き合う前にホテルや家に誘ってる」とのことなので、 付き合うきっかけになればいいと期待する半面、 やはり実際「好き」「付き合おう」の言葉はないので、ただの都合のいい存在かなと思ってしまいます。

  • 自分から距離を置きたいと言ったのに

    はじめまして。 半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。 彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。 私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。 クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。 ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。 もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。 決して別れたいからではありませんでした。 以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。 だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。 私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。 もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。 私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。 彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。 私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。 私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。 もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。 距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。 私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。 もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

  • 愛されているのかわからない 自分の話になる彼

    お付き合いして1年の彼がいます。 最近、愛されているのかわからなくなり悩んでいます。 彼に悩みや相談をすると、「俺だってそうだよ~。こないだは…。」 といつも自分の話になります。 結局最後は彼の悩み相談になり私の悩みは中に浮いたままです。 昨日は私が1週間程お腹を壊していて、デート中、これは油っぽいから食べれないかもというと「俺も胃の調子悪いから胃薬飲む、参っちゃうよ、なんか胃が痛くなるの仕事のストレスかな」とかこんな調子です。 別れ際にさみしいなぁと言うと、俺も帰りはそうだよ、こないだだって…。 なんか寒いよね、と言うと、俺も寒くなってきたと、上着を出してそそくさと着てしまったり。 最近は、彼の仕事が大変で、いつも愚痴のLINEが届いたり、その話になります。 大切な彼なので、相談に乗ったり励ましたり、ずっと聞いたりしています。 でも、思い返しても彼は私の相談にこんなふうに聞いてくれたことがないように思います。 なんだかいつも私の気持ちは受け取ってもらえず、おいてけぼりのような寂しい気持ちになります。 最近は虚しさが増すばかりです。 私の気持ちもちゃんと受け取ってほしいと伝えたこともありますが、特にかわりません。 訴えると、今日は機嫌が悪いね…と返されます。 彼に愛されていないのか、彼が人の気持ちへの想像力がないのか、思いやりに欠けるのか、自分本位なのか、私に問題があるのか。 彼は私を見ているのではなく、私を通して自分を見ているような、なんとも言えない違和感があります。 この先関係を続けて行けるのかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 信頼→H?

    よく、カップルが長く付き合っていると、ドキドキ感はなくなるけれど その代わりに信頼感や安心感、家族愛のようなものが生まれてくるって言いますよね。 それはなんとなく納得できるのですが、 そういう信頼感とか家族愛のような気持ちで、Hしたいって気持ちになんでなるのでしょうか・・・? 私には1年付き合っている彼氏がいますが、 しかしどうやら最近、私は倦怠期に陥ってるなのではないかと思っています・・・。 彼は本当に私のことを大切にしてくれるし、理解してくれるし、 彼といたらきっと幸せになれるって思えるのですが。。。 今までは毎日あってたけれども、最近は週1回会うくらいで十分だったり(週1ですら会いたくないときもあります。) 会ったときもあんまりテンションがあがらなかったり。 決して別れたいとは思わないのですが、燃えるような思いがない感じで。 まぁこれはたぶん一時的なもので、ラブラブ期→安定期への移行期間(?)だと思っているのですが、 ラブラブ期を過ぎて安定期になったら、前みたいに彼とHしたいって気持ちになれるか 結構今心配なのです。。。 Hってラブラブな雰囲気から発展していくものだと思うので(^^;) 信頼感とかからHに発展するってことが何でできるのか、不思議に思っています。。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、 恋愛経験あまり多くないので、どなたかお付き合いの長い方とかにお答えいただけたらと思っています! よろしくおねがいします!

  • 彼の言うことが正しいのでしょうか?(長文です)

    2月の終わりに信頼できる知り合いの夫婦からだんなさんのお友達を紹介されました。とにかく真面目でいい人で、雰囲気がsatieちゃんと合っていると思うし、自分の友達の中にはこれ以上の人はいないと言われました。私はだんなさんが薦める人なら、と信頼していました。 最初はみんなで飲みに行き結構いい感じで、帰りに携帯を聞かれて、メールのやり取りがあり初デートに誘われました。初デートはドライブをしたのですが、帰りにホテルに行こうとしたのです。必死にいやだと言って帰りましたが、その後連絡が途絶えたので、そういうことしたいだけだったんだと思いました。 ところがしばらくして食事やデートの誘いが来て、聞いてみると、私達は付き合っていると思っているみたいでした。最初のデートのときにホテルに行こうとしたのがイヤだったというと、そのことは謝る、ごめん、でも男はいいなと思ったらみんなそうじゃない?付き合って2ヶ月経つのにしないって変だよ。今までどうだったの?と言うのです。私は、これからも絶対にしたくないわけじゃないけど、まだ知り合って期間も短いし4回しか逢っていないので、もっと知ってからにしたいと言っているのですが、彼はどうやら身体の相性を重視するタイプらしいです。私はやはり、初デートでホテルに連れて行かれたことが拭い去れなくて、でもそれを何回も言うと、彼はまだそんなこと言ってるの?と少し怒ってしまいました。それは謝る、悪かった、じゃあいつならいいの?来月になっても再来月になっても、最初にそういうことしようとしたってsatieちゃん言うでしょ、俺だってガマンしているんだよと言われました。私は、彼のことが好きですが、本当にほとんど知らないので、もっと知ってからがいいと思うのですが、これは私のわがままなんでしょうか?怒らせずに彼にうまく伝える方法はないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 信頼を失う気持ちとは?

    以前、彼と大喧嘩しました。 理由は、facebook(彼とはともだちになっていない状態)で私が「今若い男の子に電話番号聞かれた!私、若く見られたのかな?嬉しい!」というような内容を書き、それを彼が見つけてショックを受けて「もう信用できなくなった」と別れを切り出してきました。 ちょっと気にし過ぎだなと思いながらも、でも私が悪いことなので、必死に謝ってなんとか別れは免れましたが… ちなみに、もちろん番号も教えてませんし、浮気とか他の男性と何とかなんてことは一切ありません。 それが2週間くらい前の話なのですが、彼から、やっぱり信用できないと、また別れを切り出してきました。 「あの時、信用取り戻すって簡単に言ってくれたけど、出来ないもんは出来ないんだよ。現にお前は努力もしてねーし、何も出来てないんだよ。無理なもんを出来るなんて簡単に言うな」と言われました。 ここまで言われたら、もう本当に終わりかなとも思うのですが、彼の気持ちがよく分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて、素直に別れられません… 信用をなくすとは、どんな気持ちですか? もし私だったら、浮気や二股をされたら信用出来ません。きっと無理だと思って別れると思います。 あのfacebook事件は、彼にとっては浮気をされたのと同じような気持ちだったのでしょうか? 私は特に浮気もやましいこともしておらず、日常で冗談でいうような発言がたまたま彼が嫌がることだった、という感覚にすぎないので、ここまで言う彼の気持ちがよく分かりません。 彼の気持ちが分かる方いますか? 恋人が別れるときって、どっちかがダメになったら終わりで、別れ話が2度も出てる時点で修復出来ないかなとも思っていますが、彼の気持ちに納得いかなくて、別れられません。 本当は、頑張って信頼を取り戻して、彼と続けていきたいのですが、信頼を取り戻すには時間がかかると思っていたので、2週間くらいで言われてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 信頼を取り戻すには、どういう方法がありますか?それとももう手段はありませんか? たくさんの質問をしてしまってごめんなさい。 今朝、そういう話をして、「俺は別れた方がいいって言ってるんだ。また夜話すから、よくよく考えとけよ」と、今日の夜、考えをまとめて結果を出す感じになっています… ちなみに、私は26、彼は40才です。

  • 自分の彼女がもてるので心配です。

    20代社会人です。 私は付き合って間もない彼女がいます。 職場もお互い異なり仕事帰りにちょっと会ったり、 休日デートしたり普通に楽しんでいます。 しかし彼女は職場で異様にもてるみたいで、 年下、年上に関わらず口説かれるみたいです。 自慢みたいになりますが、 一般的に見て、彼女はスタイルもよく可愛いと思います。 しかも今の彼女は私から好きになり、一方的に告白したので、 彼女の気持ちはまだ私に本気かわかりません。 同じ職場の他の男性に気移りしてしまうのではないかと 彼女が本当に好きなだけに心配です。 信用してないわけではないのですが・・・・・ 似たような境遇にいる方、お返事頂けるとありがたいです。

  • 信頼を回復するには

    浮気後、信頼を回復するためにはどうすればいいでしょうか? 私は去年の夏に浮気をしてしまい、彼に携帯を見られたことで発覚しました。別れを覚悟しましたが、彼は元カノときにも付き合って3ヶ月で浮気をされたけどその後5年間付き合い、その頃にはもう完全に信頼していたから、今回も信頼は回復できる、別れたくないと言いました。 その後何度ものけんかを経ていまにいたりますが、徐々に彼の性格もわかってきて、彼の喜ぶことをするように努力しています。 私はわりと男っぽいというか冷めてるというかな性格なので、束縛もしないしされたくない、会いたいとか好きとか伝えるのが苦手、それぞれの生活や友達(男女問わず)は大切にしたい、と考えていましたが いまでは会いたいとか好きとかちゃんと伝えられるようになりました。 自分から手をつないだりくっつくようになりました。 男友達と2人で会うのもやめました。 飲み会があるときは行く前にメールして、帰ってきてからもメールか電話をします。 彼は仕事が忙しい人なのですが、励みになるようなメールを考えて送っているつもりです。 フェラや騎乗位は苦手だったのですが、やり方を調べてできるように努力しました。 彼は機嫌が悪くなるととても長いので早めにあやまるようにしています。 この前はBBQに行った帰りに彼のうちに行ったら、そのときの格好が彼の好みだったらしく、誰に見せるためにそんな格好で行ったんだと不機嫌に。また、彼と会う予定だった日に仕事が遅くなってしまい、しかもその日は職場の飲み会かある日で、乾杯だけ参加したらすぐいくねと言ったらすごく不機嫌になりました。(もちろん飲み会があることは前もって言っていました、行かなくても大丈夫そぉだったらいかないとも言ってしまっていましたが…) それでもあやまったり好きだと伝えることでなんとか乗り切ってきました。 しかし、楽しく飲んでいても急に機嫌が悪くなることが多いです。浮気のことを思い出してしまうと言ってます。彼としては何かを言っていて、そこで全面的に私があやまれば機嫌悪くならないと言っていますが、私のセンサーが鈍いのかいまいち気がつかずにそのまま話を続けてしまい、機嫌は修復不可能なところまで一気におち、その後何時間もそのままです。お店でそうなってしまうので、そのお店も行きづらくなるし、お互い楽しく幸せな時間だったのが結局最後は私は泣いてしまいます。(彼は私が泣いたり怒ったりするのが嫌いではないようです) 私は切り替えが早く、考え方もポジティブな方なので、彼が悪いときも拗ねますがすぐに治ってしまうし、彼にやましい行動があってもあまり問い詰めることはしません。というか、これ以上聞くと機嫌悪くなるよ、と言われてしまったらなにも言えませんし、もともとそんなに気になる方ではないので、機嫌悪くなられる方が断然嫌です。 この前も喧嘩のさなか、携帯見せてと言われて断ったら怒って帰ってしまいました。まだ浮気相手と連絡とっているんでしょって。もちろん取ってないし、見せてもやましいことなんてありませんが、女友達との会話はやっぱり見られたくないし、相手にも悪いと思うので抵抗がありました。以前良かれと思って見せた女友達とのメールの内容で機嫌悪くなられたことがあります。やましいことがなくても、突っ込もうと思えばなんとでも言えると思います。 私が携帯は見られたくないことは話したし(浮気後1か月はメールはすべて彼の携帯にも自動転送されるようにしていました)、それを経て今度携帯見るときは別れる時だねって話も以前しました。 根本的なところは、信頼が回復できていないからなのはわかります。回復できるまで私は彼の言うことに全て従っていればいいのでしょうか?それで未来はあるのでしょうか? とってもめんどくさい彼氏ですが、いまはすごく好きなので別れたくないし、将来は結婚したいと思っています。 でも浮気してしまった事実は消せない。とんでもないことをしてしまったのは重々承知しています。でもそれを一生言われ続けるのはつらいです。そういうことをしたんだよとお叱りを受けるかもしれませんが… 長々と書いてしまいましたが、いま私にできる信頼を回復する方法は他になにかありませんか? ps 彼は私の浮気をずっと攻めますが、私にも言いたいことはあって、でも喧嘩のときに言うといまはそういう話ぢゃないと突っぱねられてしまいます。 たとえば・・・ ・別れるつもりで彼の家に荷物を取りに行ったら、元カノが部屋にいました。泊めただけでなにもしてないとは言っています。 ・この前は私のではない旅行用のシャンプーがお風呂場にありました。誰のか教えてくれなかったですが、たぶん大学のときの女友達が東京に来てるから3人(男男女)で飲むと言っていたので、きっとその女の子を泊めたんだと思います。(以前、その子どこに泊まったの?って聞いたときは、知らないけど誰か友達のとこぢゃない?と言っていましたが)

  • 自分に自信がないのですが

    高3男子受験生です。 彼女ができてもうすぐ2ヶ月になるんですが、自分に男として、いや人間として自信が無くて積極的になれません。 デートには行くけど遊んで終わり。 LINEもただ途切れずにやってるだけ。 イチャイチャしたいしもっと楽しくしたいんですけど、ココって所で「嫌がられないかな」「俺こんなこと言ったらキモイかな」って躊躇してしまいます。 男なんでさりげなくリードしなきゃ、と思うんですが、リードしようと頑張る自分を想像すると何だかキモイな、俺気持ち悪いな、って毎回自己嫌悪に陥ります。そのせいで何もできません、したいのに。 そういう自分の態度が原因で恐らく彼女の機嫌を悪くしました。 直接何か言われたりはしてないんですが、LINEの感じとか雰囲気でわかります。 どうしたら自分に自信を持って彼女に率直に愛情表現とかできるんでしょうか。 悪い遠慮をやめたいです。

  • 彼氏に初めて自分からHを誘ったら断られました

    彼とつきあって1年。お互い20代半ばです。 ケンカになりそうな時がたまにありますが、彼は引きずらない為、すぐ悪い雰囲気はなくなります。 先日もそうなったことがありました。 その夜始めて私からホテルいこ、と誘ったらあいまいな返事をされ断られました。 さすがにショックを隠し切れず、だんまりとしていたら、彼が「なんか怒ってる?」と言う始末。 彼はなぜHを断ったのでしょうか。男性が彼女にHの誘いを断る心境はどういうときですか?