• 締切済み

エンジェルズのロスへの移転時期は?

大リーグ球団のエンジェルズがいつの間にか「ロサンゼルス・エンジェルズ」とアナウンスされていますが、元々の本拠地アナハイムから、ドジャーズと同じロサンゼルスへ移転したのはいつからでしょうか。 あるいは、日本の一連の市町村合併と似たような、アナハイム(オレンジ郡)がロサンゼルス(ロサンゼルス郡)に吸収合併されたとかの事情があるのでしょうか。

• 野球

みんなの回答

• indeed
回答No.1

移転ではなくて、名称変更ですね~、確か。 「ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム」 詳しい事は、↓でご確認ください。 http://www.major.jp/news/news20050104-4775.html