• 締切済み

70Sのケン メリ の歌なんですが

noname#192240の回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 余談ですがケンとメリーは4代目スカイライン(通称:ケンメリ)のCMでの役名からきているようですね。 あと確かにニール・ヤングの曲調に似てますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3#4.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.88C110.E5.9E.8B.E3.80.811972.E5.B9.B4-1977.E5.B9.B4.EF.BC.89.E9.80.9A.E7.A7.B0.EF.BC.9A.E3.82.B1.E3.83.B3.E3.83.A1.E3.83.AA

need222
質問者

お礼

そうでしたか すっきりしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 時々思い出し、口ずさむフォークソングは・・・

    五つの赤い風船・赤い鳥・吉田拓郎・井上陽水など数多くの フォークグループが全盛の頃の・・・・ あなたにとって思い出の一杯詰まったフォークソングは何でしょうか 私にもあまりに沢山ありすぎて・・・ 私の記憶の中ではあのスカイラインのCMでながれていた BUZZの・・・・・ケン&メリー~愛と風のように ガロの・・・・・涙はいらない 猫・・・・地下鉄に乗って・雪 まだまだ沢山あります。 みなさんにとって今でも時々口ずさむフォークソングは何でしょうか・・・・・ 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.u-canshop.jp/folk/?sid=pu3_roc100816 ご参考にされて下さい http://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html 年代指定して見て下さい。

  • 心に残った 『キャッチフレーズ』 を教えて!!

     みなさんが、今までの中で  このキャッチフレーズはイイよ~!!、、    または、印象に残っているよ~    または、面白いな~    または、懐かしいな~    っていうキャッチフレーズを教えて下さい (^o^)y    個人的には・・・ 『愛は遊びと男は思った。愛は結婚と女は信じた。』  のキャッチフレーズは、  映画『愛と青春の旅だち』    監督:テイラー・ハックフォード     出演:リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー   は、映画に感動して印象に残っています・・・ 『言葉より語るものがある・・・』  のキャッチフレーズは、 たばこ(ラークマイルド)のCMで、高倉健さんの渋くてカッコイイ印象が残っていますね・・・ あとは、ちょっと・・・古いですが・・・ 『ケンと、メリーの愛のスカイライン・・・』っていう日産自動車のケンメリスカイラインのCMの、 キャッチフレーズですかね・・・かなり古いかな~ でも、懐かしいです。。

  • とあるカントリー系の洋楽を探しています。

    2013年~2014年の間にyoutubeでたまたま見かけた洋楽を探しています。 歌詞・アーティスト名・曲名等は全く覚えていないのですが、 サビのメロディが レドレレレレレミファファファミ、レドレレラソファファラ のような感じだった気がします。かなりうろ覚えです ジャンルはカントリーロック、フォークパンク、サザンロック(?)辺りに近く、 ボーカルは女性でした。 女性のみのバンドだったような気もします 2面のサビではギターとボーカルのみで始まってから全伴奏で盛り上げていたような気も… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 有線で流れている音楽がっ・・・わからないっ・・・!

    有線で数ヶ月前から流れている音楽のタイトルがわかりません。 ゆったりとしたものさみしげな曲調。女子十二楽坊みたいな中国っぽい伴奏にきれいな高音女性ボーカルの曲です。 聞くたびに歌詞でぐぐったり有線番組表で調べたりしてるんですがヒットせず。 断片的な歌詞は 「泣きたい」「泣けなくて」「涙こらえて」「君はもういない」「二人並んだ」「首筋に回す君の腕掴んでいた」「夏の終わり」 ちなみに大塚愛じゃありません(ぐぐってるとプラネタリウムがいっぱいヒットしたので)。もっと浮世離れした感じというか。 どうかよろしくお願いします!

  • あの曲を聴くと あのCMを思い出しますよね

    おはようございます。 何気なく見てたCMで、今になっても思い出す・・・ あの曲を聴くとタイアップしていたあのCMを思い出したり。 ご存知の方もいると思いますが、 BUZZの、「 ケンとメリー~ 愛と風のように 」 これを聴くたびにあのスカイラインのCMだったり 斉藤哲夫の「 今の君はピカピカに光って 」 これを聴くたびにあの宮崎美子さんのあの・・・を思い出します。 みなさんはあの曲を聴くと思い出すCMってありませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%A8%E8%80%B3%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8BCM%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-CM%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/samples/B000SKNQHQ/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

  • ケン化価について

    ケン化価は、油脂の化学構造に関する何の指標なのですか? 教えてください(>_<)

  • メリは外泊中 わからないところがあります

    最終回まで見たのですが、イン父とメリ母の関係がわかりませんでした。 なぜ、イン父がメリ母を愛していたのにもかかわらず、メリ父に紹介したのでしょうか? あそこまで、メリと結婚させたかった理由もよくわからないのですが・・・  TVでしか見ていないのですが、DVDではハッキリ説明がありますか? よろしくおねがいします

  • 春麗使ってケンを倒せるけどケン使って春麗を倒せない

    春麗使ってケンを倒せるけどケン使って春麗を倒せないのですがなぜですか? CPUの難易度は同じです 春麗もケンも苦手意識はないのにケンは倒せて春麗倒せないです

  • どうしても北斗のケンになってこまってます

    こんにちは、私は29になる男性ですが、18のころよりダイエットをしているのですが 失敗の連続で困ってます、失敗と言っても、痩せない、長続きしないとかではなく 何の運動をしても、異常に筋肉が付き、風呂に入ったりした後家族に見られたりしたら 『北斗のケンみたいで気持ち悪い』と言われ続けています 確かに自分で鏡を見ると腹筋は割れまくってるし、なんか胸板も変な線出てるし はっきり言って気持ち悪いです 食事は特にタンパク質の多いものとか肉とか中心ではなく どちらかと言えば野菜中心で腹6分目位を、朝と夜二回とってます 間食はしません、しいて言えば、牛乳を一本健康のためとっていることです 運動は今は、有酸素運動であるジョギングを60分しています、速さは10キロです 今現在の体型は 胸98、ウエスト71、御尻74です、体脂肪は2パーセントです 筋肉量をはかってもらったらアスリート波ですね~と病院の先生に言われました 身長は169で、体重は52キロです 数値的に見たらやせ形ではないかとたぶん思うのですが なんか脱ぐと、気持ち悪いほど筋肉だらけです 筋肉落そう、落そうと色糸やっているのですが、全然落ちません なんか変な質問ですが、落す方法ってないですか? 運動を2年全然しない時もありました、でも全然落ちません 仕事も体力を使うタイプでなく、どちらかと言えば、すわってパソコンを打つ仕事です

  • ケン奥山ですが何か?

    なにかで読んだのですがピニン のケン奥山氏は退社しちゃったのでしょうか?