• ベストアンサー

ブログの画面構成について

gooブログ初心者です。 わたしのブログは、画面の左側にカレンダー等があり、 中央に文章を書き込む欄があって 右側に ------------------------------------------ goo ブログ ブログの作成・編集 gooおすすめリンク goo トップ goo ブログ トップ gooメール THE BLOGGER'S NEWS 第88回 全国高校野球 ------------------------------------- ・・・という欄があります。 左右に欄があると、どうも窮屈な感じがするので 右側の欄を消すか、どこか別の場所(左側のカレンダーの下など)に移したいのですが、どうすればできるのでしょう。御教示ください。

• aoti
  • お礼率44% (112/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

gooブログでは、「カスタムテンプレート」を使用している場合のみ、サイドバーなどカスタマイズできます。 ですから、まず、今使っているテンプレートがカスタムテンプレートかどうなのか、確認を。 カスタムテンプレートであれば、CSSの編集・設定ができます。 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css1.html 難しそう、めんどくさい、と思われるのであれば、別のテンプレート(3カラムでなく2カラムのもの)に変えるというのは? テンプレート一覧を見ると、いろいろなテンプレートがあります。

aoti
質問者

お礼

ありがとうございました。別のテンプレートに変更しました。

その他の回答 (2)

noname#24732
noname#24732
回答No.3

たしかに窮屈ですよね、私も片側に寄ったタイプを使用してます。 カスタムテンプレートを使用していれば設定できるみたいですが、そこまでの知識が無いもので・・・始めからそういうテンプレート使ってます。 数が圧倒的に少ないように思うのは気のせい?

noname#66563
noname#66563
回答No.1

gooブログは利用したことがないのですが・・・ 設定のところに「サイドバー」というのがありませんか? それが本文以外の、左右に出ている表示部分の設定です。 それを弄ればいいと思います。