• ベストアンサー

あと15日でお腹を…

あと15日でお腹周りをどうにかしたいです。 具体的にはウエストを-10cmぐらい(悲しいですが…100cm程度あるかも)にするのが希望です。かなりハードだとは思いますが、最も有効的な方法は何かあるでしょうか? 現在はジム通い(週2程度)をしています。3~5kmを走った後、マシン(腹筋を使うマシン重視で)を30分程度をやっています。来週からは週4でも可能です。食事制限(多少、減らすと言う意味で…)も考えています。 ジムに通える期限が8月いっぱいまでなので、それまでにどうにかしたいです。18歳の男です。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#22430
noname#22430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女ですが、わたしがやった方法をご紹介しますね。 ■運動■ ◆腰回し(ねじり)100回 ◆腹筋、背筋(自分の頑張れる程度で) ◆仰向けに寝て足を上に90度上げ、力を抜いて下ろす。その時に床にはつかず、2~3cmのところで止める。これは最低20回。 ◆朝起きたら風呂に入る。 ■食事■ ◆炭水化物は朝と昼のみ食べる。夜はおかずのみ。 ◆野菜を主に食べる。肉は、鶏肉か豚肉の脂肪の少ない部分を選んで食べる。 ◆おやつは250キロカロリー以内なら食べてもいい。(わたしの場合、食べないとストレスになるので) ◆大雑把でもいいからカロリー計算をしてみる。ヤバイと思った日にはお風呂を長く入る。 書いてあることは多いけどそこまでハードではないです。続ければ、結果は出ると思います。 朝風呂に関しては代謝が上がるし目も覚めるのでお薦めです。腰回しは本当に効くのでやってみてください。