• ベストアンサー

シャットダウン時にエラーが発生します。

Windowsを立ち上げ、何もしないままシャットダウンする時はエラーは 出ないのですがWEB等を見て10分くらい経ってからシャットダウンするとエラーメッセージが出ます。(シャットダウンはできます) しかしメッセージを確認しようにも一瞬なので何が書かれてるのかわかりません。 そこでシステムの復元を試しましたが駄目でエラーがまた駄目でした。 思い切って再セットアップを実行したのですが改善されません。 せめてどの様なエラーが表示されてるのかがわかれば質問しやすいのですが・・・ このエラーを回避する方法はないのでしょうか? 検索で似たようなエラーが出てる人もいるようですが、そちらのほうはエラーの内容がわかっているようなのであえて質問させていただきました。

noname#20947
noname#20947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.3

>メッセージを確認しようにも一瞬なので何が書かれてるのかわかりません。 > エラー内容を確認出来ると良いのですが… 経験上の単純なエラーだと↓ http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2338540 要はアプリがハメを外しただけで心配は有りません。 最近(特に8月のMSアップデート後)のエラーだと↓ http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2338387 「AcroRd32.exeエラー」でAcrobatリーダーとの不具合の様です。 しかし私の場合、Acrobatリーダーをver-upして来ましたがver7.05から不具合が発生して折ります。「ver-upで解消出来る」との情報からver7.08にして落ち着きましたが、8月のMSアップデート後に再発です。 対処法?は幾つか有るようですが効果は疎らなようです。 結局ver6.xxに戻して今は落ち着いて折ります(ver6.xxは起動が遅くて使い勝手が悪いのですが)。 現在経過待ちですネ。

noname#20947
質問者

補足

実は自分もアップデート後にエラーが出るようになった気がします。 現在Acrobatをver6.02?に変更しました。 様子を見たいと思います。 後エラーなんですが日本語で書かれてるような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 以下のURLでの、ご質問内容と全く同じエラー内容ではないかも、しれませんが、 私も、エラーメッセージを、確認出来ないのは同じですので、先ずはご覧下さい。 質問者様が、XP をご使用との前提にて。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2341341 No.1の、m_sp さんが書かれておられるのと、No.2 の私のアドバイスと、 電源を切るときの出るメッセージが異なっているかもしれませんが、 解決するかもしれません。そのままでも、今の所、実害はないようです。 カテゴリが異なっておりますが、書き込まれた時間を優先させて頂きました。 質問者様の、お困り度の違いは、かなり異なりますがね。 私は、今の所、一時しのぎ的な回避を、していますが、出来ませんでしたでしょうか? 又、kozzz さんが質問多数と、書かれておりますので、質問者様は見落とされたか、 一時しのぎ的な回避を、出来なかったのかもしれませんが・・・ ご参考になれば。

noname#20947
質問者

お礼

参考になるリンク先を貼ってくださりありがとうございます。 とりあえず深刻な状態ではないようなので安心しました。 ありがとうございました。

noname#20947
質問者

補足

急いでたので乱文になってしまってすみませんでした。 ええeagle-eyedさんのおっしゃるとおりXPを使ってます。 kozzzさん宛にも書いたのですがどうもAcrobatが怪しい感じがするので 違うバージョンをインストールしてみようと思います。

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

恐らく最近なぜか頻発してる「アプリケーションの初期化失敗」だと思いますよ。 ココでもそれ関係の質問が多発してますし、ほぼ間違いないでしょう。 原因は特に決まってません。今のところサポートの方も原因の究明中ではないでしょうか。XPに多いですね。 *ちなみに私のPCと会社のPCもこの症状が最近出始めました。

noname#20947
質問者

お礼

投稿して後から気づいたのですが乱文ですみませんでした。読みづらかったかもしれませんね。 とにかく実害はないとの事なのでもう少し様子見してみます。 後、adobe rederが調子悪いのでもしかしたらそれが何か関係してるのかな?とも思っています。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • シャットダウン時にエラーがでます

    WINDOWS XP HEでシャットダウン時に「ウィンドゥステーションがシャットダウン中のためシステムの初期化に失敗しました」というエラーが出ます。その後電源は正常に切れるのですが。削除したプログラムの何かが残っているのではないかと思うのですが、探し出せません。誰か教えてください。

  • ★windows7 シャットダウン時のエラーメッセージ★

    ★windows7 シャットダウン時のエラーメッセージ★ windows7 シャットダウン時に『バックグラウンドに待機中のプログラムがあります』とメッセージが必ずでます。PCのメーカーに問い合わせ『ガジェット』の中にあるプログラムをアンインストールしたのでずが改善されません。 ご存じの方教えて下さい。。お願いします。

  • シャットダウン時のcmd.exeエラー

    数日前からシャットダウン時に cmd.exe アプリケーションエラー アプリケーションが正しく起動できませんでした といったエラーメッセージが表示されます。 OKを押すとシャットダウンされ、OKを押さないと数秒たってから自動的にシャットダウンされます。 ネットで調べてみていろいろな方法を実行しましたが解決しません どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか? OSはWindows 7 Home premium 64bitです。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    最近、Windows vistaを起動すると、以下のメッセージがでます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1 文字  1 エラー 構文エラーです コード 0 URL *************(中国語サイトのアドレス) の最後に、実行し続けますか? のメッセージが出ます。 はい or いいえ  どうすればよいですか? システムの復元を実施してもメッセージは出ます。

  • シャットダウン時のエラー

    シャットダウン時に次の様なエラーメッセージが出ます。 最初のエラーが  dwwin.exe-DLL初期化の失敗  ウィンドウステーションがシャットダウン中である為アプリケーショ ンが初期化に失敗しました。 次のエラーが  sw:AcroRd32.exe-アプリケーションエラー  "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 というメッセージが最近必ず出ます。 全く意味が判りません。 どなたか教えてください!

  • パソコンの入力時に発生するエラー

    キーボードのなんらかのキーを押すとエラーメッセージが出てしまいます。なんらかのキーを一度押すだけで出ます。システムの復元を試してもダメでした。修復する方法知っている方教えていただけませんか。

  • シャットダウン時に出るエラーメッセージ

    win2000使ってます。 最近下のようなエラーメッセージがシャットダウン時に出ます。 「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました。」です。 正常に電源は切れるし、特に問題は起きてないんですが、 何かすっきりしないので原因、メッセージを出さない方法知っていたら教えてください。

  • シャットダウンするときエラーのメッセージがでます

    シャットダウンするときエラーのメッセージがでます 先日も質問させて頂き、しばらく様子を見ていてもう大丈夫と回答のお礼をした日、またエラーがでました。 内容は「ウインドウズステーションはシャットダウン中のため初期化に失敗しました」というものでした。 一瞬でるだけですので見落としがあるかもしれません。 なにでエラーが出たのかイベントビューワを見るとわかると聞いたので、見てみたところ、 アプリケーション   ログ アプリケーションエラーレコード セキュリティ     ログ セキュリティ監査レコード システム       ログ システムエラーレコード ACEEventlog     ログ カスタムログエラー Innternet Exprorer ログ カスタムログエラー となっていました。 一度セキュリティの更新中に電源を落としてしまい、エラーがでてからおかしいような気がします。(その後そのセキュリティはアンインストールし、バージョンアップしたものに入れ替えました) 当方、パソコンに詳しくありません。このまま使い続けてもいいのか不安です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • シャットダウン時のErrorメッセージ

    シャットダウン時のErrorメッセージで、 「DWwin.exe DLL初期化の失敗 ウインドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」 とのエラーが毎回出てきます。これといった弊害はないのですが、毎回うっとおしいので消したいです。どのように対処すればいいのでしょうか・・・。

  • シャットダウン時にエラーが発生する

    FMV-BIBLO NB55Eを使っているのですがシャットダウン時にエラーメッセージが表示されます。(毎回) 発生し始めたのは1年くらい前と思いますがいい加減何とかしたいと思い質問させていただきました。 エラーは「f3crhsv2.exe」「routing.exe」で発生しているようです(メモリを読込めませんでしたというメッセージでした)このexeはSystemWalker CentricMGRというソフトで使われているようですがどのように使われているのかわかりません。 富士通サポートに問い合わせできればいいのですがユーザー登録の番号を忘れてしまい問い合わせできない状況です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 尚、ディスクの容量も足りなくなっていましたのでSystemWalkerを削除することが可能(影響なし)であれば削除したいと考えています。 宜しくお願い致します