• ベストアンサー

シャットダウン時にエラーが発生します。

Windowsを立ち上げ、何もしないままシャットダウンする時はエラーは 出ないのですがWEB等を見て10分くらい経ってからシャットダウンするとエラーメッセージが出ます。(シャットダウンはできます) しかしメッセージを確認しようにも一瞬なので何が書かれてるのかわかりません。 そこでシステムの復元を試しましたが駄目でエラーがまた駄目でした。 思い切って再セットアップを実行したのですが改善されません。 せめてどの様なエラーが表示されてるのかがわかれば質問しやすいのですが・・・ このエラーを回避する方法はないのでしょうか? 検索で似たようなエラーが出てる人もいるようですが、そちらのほうはエラーの内容がわかっているようなのであえて質問させていただきました。

noname#20947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.3

>メッセージを確認しようにも一瞬なので何が書かれてるのかわかりません。 > エラー内容を確認出来ると良いのですが… 経験上の単純なエラーだと↓ http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2338540 要はアプリがハメを外しただけで心配は有りません。 最近(特に8月のMSアップデート後)のエラーだと↓ http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2338387 「AcroRd32.exeエラー」でAcrobatリーダーとの不具合の様です。 しかし私の場合、Acrobatリーダーをver-upして来ましたがver7.05から不具合が発生して折ります。「ver-upで解消出来る」との情報からver7.08にして落ち着きましたが、8月のMSアップデート後に再発です。 対処法?は幾つか有るようですが効果は疎らなようです。 結局ver6.xxに戻して今は落ち着いて折ります(ver6.xxは起動が遅くて使い勝手が悪いのですが)。 現在経過待ちですネ。

質問者

補足

実は自分もアップデート後にエラーが出るようになった気がします。 現在Acrobatをver6.02?に変更しました。 様子を見たいと思います。 後エラーなんですが日本語で書かれてるような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 以下のURLでの、ご質問内容と全く同じエラー内容ではないかも、しれませんが、 私も、エラーメッセージを、確認出来ないのは同じですので、先ずはご覧下さい。 質問者様が、XP をご使用との前提にて。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2341341 No.1の、m_sp さんが書かれておられるのと、No.2 の私のアドバイスと、 電源を切るときの出るメッセージが異なっているかもしれませんが、 解決するかもしれません。そのままでも、今の所、実害はないようです。 カテゴリが異なっておりますが、書き込まれた時間を優先させて頂きました。 質問者様の、お困り度の違いは、かなり異なりますがね。 私は、今の所、一時しのぎ的な回避を、していますが、出来ませんでしたでしょうか? 又、kozzz さんが質問多数と、書かれておりますので、質問者様は見落とされたか、 一時しのぎ的な回避を、出来なかったのかもしれませんが・・・ ご参考になれば。

質問者

お礼

参考になるリンク先を貼ってくださりありがとうございます。 とりあえず深刻な状態ではないようなので安心しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

急いでたので乱文になってしまってすみませんでした。 ええeagle-eyedさんのおっしゃるとおりXPを使ってます。 kozzzさん宛にも書いたのですがどうもAcrobatが怪しい感じがするので 違うバージョンをインストールしてみようと思います。

• kozzz
回答No.1

恐らく最近なぜか頻発してる「アプリケーションの初期化失敗」だと思いますよ。 ココでもそれ関係の質問が多発してますし、ほぼ間違いないでしょう。 原因は特に決まってません。今のところサポートの方も原因の究明中ではないでしょうか。XPに多いですね。 *ちなみに私のPCと会社のPCもこの症状が最近出始めました。

質問者

お礼

投稿して後から気づいたのですが乱文ですみませんでした。読みづらかったかもしれませんね。 とにかく実害はないとの事なのでもう少し様子見してみます。 後、adobe rederが調子悪いのでもしかしたらそれが何か関係してるのかな?とも思っています。 回答ありがとうございました