• 締切済み

itunesで急に音楽が聴けなくなりました

起動はできるのですが、いざ音楽を再生しようと再生ボタンを押しても、曲をクリックしても何も応答しません 何が原因でしょうか? お願いします。 状況説明たりなければ補足いたします

みんなの回答

回答No.1

一度、iTunesの修復をしてみればどうでしょう。(Windows) 「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→「変更と削除」ボタンをクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック ※再起動の画面が出なくても再起動してください。

jin-24
質問者

お礼

してみましたが、状況は変わらずでした。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesで音楽を聴く時・・・

    先日iPod shuffleを購入し、パソコンにiTunesをインストールしました。 私はパソコンとかソフトとかに詳しくないので、どう質問したらいいかもわからないのですが・・・。 iTunesインストール前は、CD2WAV32というソフトでCDの曲をパソコンに取り込んで音楽を聴いていました。 取り込んだあとは、その時に聴きたい曲を複数選択して右クリックして「再生」を選ぶと、Windows Media Playerが起動して、複数選択した曲をすべて再生してくれました。 iTunesインストール後は、インストール前に取り込んでいた曲にも、iTunesの緑の音符のアイコンがついていて、それをクリックもしくは、右クリック→「再生」をするとiTunesが起動して音楽の再生が始まるようになりました。 例えば聴きたい曲を複数選択して再生しても、複数選択した曲だけでなく、iTunesのライブラリの中の曲すべてを順々に再生します。 前段が長くて申し訳ありません、ここから質問です。 iTunesでも、Windows Media Playerでしていたように、複数選択で選んだ曲だけを再生する方法はありますか? ライブラリ内の曲一覧の中からその時に聴きたい曲だけを選択して再生する・・・というような感じです。 何か質問文として足りないことがあれば補足を要求してください。 よろしくお願いします。

  • 急にパソコンから音楽が流れてきました。

    急にパソコンから音楽が流れてきました。 ネットでサイトを見ていました。 そのサイトとは普段からよく見ているサイトで、 音楽が流れるようなサイトではありませんし、 これまでも流れたことはありません。 そもそもクリックすらしていない状態でした。 すると、急にパソコンから音楽が流れてきました。 (ポップな曲で、女性というより女の子が歌っている曲でした。私は知らない曲です。) iTunesをダウンロードしているので そこから流れてきているのかと思い、 iTunesを開きましたが、何も再生されておりませんでした。 その1曲で音楽は止まりました。 (無料の)ウイルスソフトをダウンロードしていますので ウイルスということはないでしょうが、 原因がわかる方、お教えください。

  • itunes 再生されない音楽達

    itunesで急に音楽を再生できなくなりました。 プログラムの追加と削除で、itunesを修正してみましたが駄目でした。 音楽ソフトのある場所からクリックしても再生できませんでした。 音が出ないのではなく再生されません。 再生ボタンを押しても無反応です。 またパソコン自体、VLCなどで動画を再生させても音が出なくなりました。 関係あるのでしょうか?

  • iTunesが動かなくなってしまいました。

    いつものようにiTunesを起動し音楽を聞いていた際、 USBで繋がっているヘッドフォンの接続が悪かったので一度抜いてさし直したところ、 それからiTunesが反応しなくなってしまいました。 ダブルクリックすれば曲名の横に曲を再生しているマークは出るのですが、 時間が0:00で止まったまま曲が始まりません。クリックした際の反応も遅いように感じます。 他のソフトや動作ではそのような遅さは感じないのに、 iTunesで再生したい曲をダブルクリックした際だけ反応が鈍くなります。 他の動画サイトの音楽などは普通に聴こえるのでヘッドフォンの不調というわけでもありません。 どうしたらよいかわからず、こちらで質問させて頂きました。 何か知恵を貸していただけたらとおもいます。

  • iTunesって

    iTunesってなんで数時間ほっておいたら再生ボタンを 押しても動かないのだろう??? 仕方ないので一回画面を閉じてまた新たに起動してい ます。 なにかのボタン一つクリックしたら起動するようには ならないものでしょうか?

  • 音楽を流すと音がとぎれとぎれになります。

    こんばんわ。 Windowsvista Homepremiumを使っているものです。 買ってから8カ月くらいになります。 最近、パソコンで曲を聴くときや、パソコンを起動したときの音がおかしいんです。 毎回起動させるとき起動音が「リリリリリリリリリリ…」と狂ったように鳴ります。(うまく表現できなくてごめんなさい) この音は長い時、短い時あります。 最近マウスで画面上のボタンをクリックするときの「カチッ」ていう音も「カチチチチチ」と鳴ります。 マウスの動きも悪くて(ボール式ではないやつです)それも困っていたので余計に不快です…。 そして一番ひどいのが音楽をインターネットで聞いているとまともに聞けないことです。 Youtubeなどで再生していると、たとえば… 「♪世界にひ~とつだ~けのは~なななななな…一人ひと~りりりりりりr…」みたいな感じでまともに聞けないです……。 何が原因なのでしょうか…曲が聴きたいのにまともに聞けなくて不気持ち悪くなります…。 誰かいい解決策をご存じでしたら教えてください、宜しくお願いいたします。

  • itunesの音楽再生について

    itunesで音楽再生してるときに、 その聞いてる曲の終わる寸前に、 もう次の曲が再生されちゃいます、 最初はちゃんと1曲終わってから次の曲が、 流れたんですが・・・・・・ 直し方教えてください。

  • Itunesで音楽が再生できない

    Itunesをダウンロードして、CDやダウンロードした音楽を再生しようとしたのですが、再生ボタンを押してもまったく反応しません。しかし、Ipodに同期した音楽はIpodで再生できます。 Itunesでも再生できる方法を教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音楽制作ソフトで作った曲をiTuneなどで音楽配信する方法

    cubaseなどの音楽制作ソフトで作った曲を音楽配信サイトなどで配信しようと思っています。そこで作曲した曲をサイト上で公開するにはどうしたらいいのか教えてください。あるサイトでは公開されている曲の再生ボタンをクリックするとその曲が聴けるなどの仕様になっているのですが、どうすればそのように公開できるのか知りたいです。また、iTuneでは誰でも楽曲を公開できることを知ったので、iTuneでまず公開したいと思っています。MP3に変換するなどの操作が必要なのかなど全くどうしていいのかわからない状況です。わかる方どうか返答お願いします。

  • iTunesで音楽が再生できなくなりました。

    iTunesで音楽が再生できなくなりました。 CravingExplorernのyoutubeから音楽をとってドキュメントのmp3フォルダに音楽を保存してからiTunesに保存する方法をとっています。 この前mp3フォルダを整理しようとしてプロパティからアーティスト名を書きこみました。 すると書き込みをした音楽だけiTunesで再生されなくなりました。 何も手をつけていないのは再生できるんですが…。 どうしたら再生できるようになりますか? またこのままipodと同期するとipod内の曲も再生されなくなりますでしょうか? わかりづらくてすみませんが、回答のほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう