• ベストアンサー

音楽制作ソフトで作った曲をiTuneなどで音楽配信する方法

cubaseなどの音楽制作ソフトで作った曲を音楽配信サイトなどで配信しようと思っています。そこで作曲した曲をサイト上で公開するにはどうしたらいいのか教えてください。あるサイトでは公開されている曲の再生ボタンをクリックするとその曲が聴けるなどの仕様になっているのですが、どうすればそのように公開できるのか知りたいです。また、iTuneでは誰でも楽曲を公開できることを知ったので、iTuneでまず公開したいと思っています。MP3に変換するなどの操作が必要なのかなど全くどうしていいのかわからない状況です。わかる方どうか返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo_gu
回答No.1

ここらへんを読んでみてください。 iTunes公開まで解説サイト http://reservoirfish.blog28.fc2.com/blog-entry-4.html 曲登録サイト http://www.tunecore.com/