オススメの音楽制作(楽曲制作)サイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 音楽制作(楽曲制作)サイトを利用したことがない方へのオススメのサイトを教えてください。ポップスやクラブ系、クラシック、演歌などさまざまなジャンルの音楽を制作する個人の方にもおすすめです。また、ゲーム音楽制作サイトも知りたい方にもぴったりです。
  • 初心者の方にもわかりやすく、制作料金やデモソングが充実している音楽制作サイトをお探しの方へのオススメです。個人で作詞・作曲を行っている方やボーカリスト志望の方にも役立つ情報が盛りだくさんです。
  • 仕事が忙しくて十分な時間が取れない方にもおすすめの音楽制作サイトです。自作の楽曲をオーディションなどに利用したい方やゲーム音楽制作もしたい方にもぴったりです。料金設定に関しても問わないため、信頼できるサイトをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティ ストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。 基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様 々なジャンルの音楽を聴きます。 私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇 がありません。 今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、 何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。 私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等に も利用したいと考えています。 また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野で はないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。 ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。 料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイト を教えていただきたいです。 なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む )等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲 制作)サイト希望です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が今まで何回か利用した事がある楽曲制作サイトを紹介致します。 MEMORYという音楽制作のサイト様です。 ビクターエンタテインメントからCDリリース経験もあるプロのクリエータ等が多数在籍しており、楽曲の完成度は素晴らしいです。 ゲーム音楽なんかも制作可能なのでお勧めです。 スムーズな対応でデモソングや楽曲感想もありますしサイト内容も充実しておりますので、宜しければ参考にして下さい。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%80%80%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%80%80MEMORY&ei=UTF-8&x=wrt

kokohuhuko
質問者

お礼

紹介していただいた音楽制作サイト拝見致しました。 デモソングを試聴しましたがクオリティも高いですね。 自作の詞を元にオリジナルソングとゲーム音楽を数曲依頼を検討してみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。

    私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。 基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。 私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。 私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等にも利用したいと考えています。 また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野ではないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。 ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。 料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイトを教えていただきたいです。 なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む)等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲制作)サイト希望です。 宜しくお願い致します。

  • 宇多田ヒカルについて

    宇多田ヒカルが今度全米デビューで出すアルバムは 宇多田ヒカルが作詞作曲してるんですか?

  • 将来的にDTM楽曲制作をしたいのですが

    将来的にゲームやCM、メディアでの楽曲制作を仕事にしたいと考えています。 作曲は4年間、大学で学んできたのですが、アナログで作曲していたため、DTMの知識がありません。 初心者だからsingersongwriterがいいと言われ使おうとしていたのですが、将来的にプロになりたいなら使わない方がいいと言われました。 とはいえ機械に弱いので、DTMに何が必要かもはっきりわからない状態なので、できれば機械オンチの私にも扱いやすく、また曲作りに便利なソフトがいいと思うのですが(操作が複雑すぎて制作に時間がとれないのは嫌なので) 将来的にDTMで楽曲制作するならどういったソフトに慣れておくべきですか?オススメのソフトや周辺機器があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 同人ゲーム音楽を制作してくれるお勧め音楽制作サイトを教えて下さい

    同人ゲーム音楽を制作してくれるお勧め音楽制作サイトを教えて下さい ゲーム主題歌も制作をしてくれるとなおいいです さらにBGMや効果音等も制作してもらいたいです

  • オリジナルの音楽制作してくれるサイトを教えて下さい。

    現在、学生で歌手に憧れています。 目標は浜崎あゆみやMISIAや宇多田ヒカルです。 ボーカルスクールにも通っているのですが、他のライバルと差をつける為に自分の持ち歌が欲しいです。オーディション等でも使用したいです。 オリジナルソングの音楽を提供してくれるサイトを紹介してほしい です。

  • cm音楽制作会社、プロダクション、ドラマ、映画、ゲーム音楽制作できる方探しています

    cm音楽制作会社、プロダクション、またはドラマ、映画、ゲームに関する音楽制作会社を探しています。いいところ、もしくは作曲家はいますか

  • 作曲・音楽制作ソフトについて

    この場をお借りいたします。 個人でPCゲーム制作をしている者ですが BGMも自分で作ろうと考えております。 作曲・音楽制作ソフトはかなりの種類出ていますが おすすめのソフトをご紹介いただきたいのです。 私のやりたいことは以下の通りです。 楽譜の打ち込み 室内楽ぐらいの、ちょっとしたオーケストレーション 出来上がった楽曲をPCに「音楽」ファイルとして保存 ・・・の3点ぐらいですが どのソフトを使えば良いのか判断に困っております。 フリー、有料どちらでも構いませんので ソフトをご紹介下さいませ。 出来ましたら、それぞれの良い点、悪い点、機能・特徴なども ご教授頂けると助かります。 なにとぞよろしくお願い致します!!

  • 作詞作曲について

    自分自身で作詞・作曲をされるアーティストっていますよね?宇多田ヒカルとかaikoとかしか知らないのですが;; 作曲についてなのですが、作曲といえばメロディーを作るだけでなく、 伴奏なども作るのでしょうか? それとも、伴奏などは編曲の部類になるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • ボーカリストに曲を提供したい

    趣味で作曲している者です。 最近、なんらかの形で、ボーカリストやバンドに楽曲を提供したいという欲求が高まってきました。 そこで、以下のようなサイトを探しています。 1.掲示板形式になっていて、自由にやりとりができる 2.ボーカリストの出せる音程が表示されていて、ボーカリストの声が何らかの形で聞け、それにしたがって作曲できる 3.楽曲を音楽ファイルの形でこちらから提供し、ボーカリストに聞いてもらえる 4.ボーカリストの歌う完成した楽曲が聞ける このようなサイトを教えてください。 すべてに合致するサイトは少ないと思いますので、一部が一致しているだけでも可能です。

  • どうしてるのでしょうか?

    宇多田ヒカルさんや槇原敬之さんなどのシンガーソングライター(作詞作曲 編曲)の方はどのような作曲をしているのでしょうか? やはり、DTMなどを使っているのでしょうか? あと、僕は今曲つくりをしているのですが、コードはどのようにしてつければいいのでしょうか?コードの付け方に決まりなどはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう