• 締切済み

音楽を流すと音がとぎれとぎれになります。

こんばんわ。 Windowsvista Homepremiumを使っているものです。 買ってから8カ月くらいになります。 最近、パソコンで曲を聴くときや、パソコンを起動したときの音がおかしいんです。 毎回起動させるとき起動音が「リリリリリリリリリリ…」と狂ったように鳴ります。(うまく表現できなくてごめんなさい) この音は長い時、短い時あります。 最近マウスで画面上のボタンをクリックするときの「カチッ」ていう音も「カチチチチチ」と鳴ります。 マウスの動きも悪くて(ボール式ではないやつです)それも困っていたので余計に不快です…。 そして一番ひどいのが音楽をインターネットで聞いているとまともに聞けないことです。 Youtubeなどで再生していると、たとえば… 「♪世界にひ~とつだ~けのは~なななななな…一人ひと~りりりりりりr…」みたいな感じでまともに聞けないです……。 何が原因なのでしょうか…曲が聴きたいのにまともに聞けなくて不気持ち悪くなります…。 誰かいい解決策をご存じでしたら教えてください、宜しくお願いいたします。

noname#90564
noname#90564

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.2

HDDやNIC、サウンドデバイスの問題が考えられます。 HDDはチェックディスクをして問題がないか確認して下さい。 頻繁に問題ができるのであればメーカー純正のHDDテストツールがありますので、それで検査して下さい。 壊れかけのような状態の場合、データが継続して読み込めず言われている症状が出ることがあります。 NICはインターネット関係ですが、ドライバの不具合などにより問題が出る場合があります。メーカーなど不明ですが、メーカーサイトからドライバを最新版にすることをお薦めします。 サウンドデバイスもNICと同じですね。 あとは、マルウェアなど問題のあるソフトが裏で悪さをして重くなっているようなケースですね。 お使いになっているアンチウイルスソフトとは別のソフトで一度オンラインスキャンしてみることをお勧めします。 例えば http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

• redpascal
回答No.1

音がおかしくなる直前の作業が問題かも知れませんが、試しに、サウンド関連のドライバを再インストール、又はアップグレードして見て下さい。