• ベストアンサー

マウスうううううう...

NECのLL550/Lというノートパソコンを使っていますが、 いきなり付属のマウスが動かなくなりました。 赤い光(?)のようなものが出たり出なくなったりして デバイスを切断する音や接続した音が鳴りっぱなし 安定しても少し動かすとドテンとなって動かなくなります もう駄目なのでしょうか!? WindowsVista homepremiumの32Bit マウスは光学式の有線です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.3

「赤い光(?)のようなものが出たり出なくなったりして デバイスを切断する音や接続した音が鳴りっぱなし 安定しても少し動かすとドテンとなって動かなくなります」  マウスのケーブルが断線し掛かっているか、USBポートの接触不良が考えられます。圧倒的に前車である可能性が高いです。  マウス自体、消耗品なので、買い換えるしかありません。私は、マウスとキーボードの予備を、常に常備しています。

noname#230624
質問者

お礼

奇跡的に、生き返りました。 原因は不明です。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

ゴミやホコリ、 繊維クズなどがありませんか?(エアーブロアーで吹き飛ばす) ちなみに我が家では特価500円でマウスを購入したり、他PC機の光学式マウスもあります。この際予備として購入するのは?

参考URL:
http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/hardware/optical_mouse.html
質問者

お礼

奇跡的に、生き返りました。 原因は不明です。

• violet430
回答No.1

USBマウスなら他のポートへ差し込んで確認して下さい。それでも同じなら、他のマウスと交換して確認下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う.....動かん.... 駄目じゃ... 買い替えっか...