• 締切済み

アスクルのサポートについて

学校の課題でアスクルのサポートについて調べています。 どなたか購入前と購入後のサービス情況について詳しく知っていらっしゃる方はおりますでしょうか?参考になる図書、雑誌、ホームページがありましたら教えていただきたいです。アスクルのサポートの評判がいいわけについて調べたいのです。 なるべく早くお返事をいただけますとうれしいです。

みんなの回答

  • pyara
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.1

自分で実際にアスクルのサポートを利用してみるのが一番早いと思いますよ。negomoriさんは要領がよいのだと思いますが、面倒でも自分で実際に体験したものが一番信じられるということです。なぜ?に正しい答えはないのです。例え滅茶苦茶であっても、まともな先生ならそのプロセスは逃さずに見てきっと評価します(逆もまたしかり)。 人が言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうことは危険ですよ。鵜呑みにするつもりはなくても、そういう癖がついてしまうと思います。「きちんと考える」ということをしっかりやってもらいたいと思います。「なぜ評判がいいのか?」という問いについてもまったく同じことです。 アスクルは法人と個人とサービスやサポートが異なります。個人ならネットで買い物できます。 ポータルアスクルのガイド https://portal.askul.co.jp/html/guide/index.html 買い物前の質問(これはどんな商品ですか?など)なら無料でできます。実際の買い物も、例えば商品番号243205(電池)なら189円で、送料315円と併せて504円で買い物できます。これを買って、返品をしてみるというのもありかもしれません。とにかく実際に直接調べることに手をつけてみれば興味が拡がると思いますよ。

参考URL:
https://portal.askul.co.jp/index2.jsp
negomori
質問者

お礼

返信が遅れましたが、 回答いただきありがとうございます。 おかげさまで課題もうまくいきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoftのサポートの内容について

    Microsoft Office(ワード,エクセルなど)を購入すると,サポートのサービスがあるようです。 具体的に,どのようなサービスなのでしょうか。 Microsoftのホームページを読みましたが,いまひとつ分かりません。 ご存じの方,ご教示いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IBMのサポートは・・・・?

    ノートパソコンを買おうと思っています。 色々考えた結果、IBMかDELLにしようと思っています。 (他社はほとんど考えていません) ・IBMは、現在会社でThink Padを使用していて、すごく使いやすい。 特にキーボードがいい!と思っています。 ・DELLは、パソコン店で使ってみたら、使用感が悪い (キーボードがふかふかしていて自分の好みではない) が、基本的にBTOだし(IBMもある程度はできますが)、IBMに比べて割安? DELLは購入後のサポートがとても評判いいと聞いています。 本来ならば、自分が使用していて快適な(そうな)製品を選ぶべきでしょうが、 以前、APPLEのパソコンが故障(不良品)したとき、 APPLEのサポートは劣悪で、さんざんな目に遭った経験があるので、 「充実したサポート」というのは心が惹かれます。 サポートセンターはそうしっちゅう使うところでもないのでしょうが、 「いざというとき」「なにかあったとき」というのは考えてしまいます。 どなたかIBMのサポートを利用されたことのある方、いらっしゃいませんでしょうか? あるいは、評判でもいいので、教えてください。 APPLEの「充実したサポート」とか言ってますが、あの様だったので、 ホームページに書かれていることはいまいち信用できなく、 生の声が聞ければ、と思った次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 素人に優しいサポートがしっかりしているメーカーは?

    近々デスクトップPCを購入しようと検討している知人がおりまして、大型量販店についてきてアドバイス欲しいとお願いされました。 ただ、今どこのメーカーがおすすめなのか正直分かりません。 数年前までは、サポートの評判が良くPCの値段が安いHPやゲートウェイ、サポートの評判が良いですが値段が高いエプソンやNECを勧めてきました。 現在はどこが素人におすすめなメーカーでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中古DELLはサポート外

    YAHOOオークションで中古のDELL L400を使っていましたが、先日HDDが逝かれてしまったため新しいHDDを買ってきて取り替えましたがリカバリーCDが無いため、DELLのサポートに連絡を入れました所、中古のDELLはサポート外と言って全く対応してくれません、 DELLのサポートに中古で買ったDELLが故障したらゴミになるのかと、質問しても ”中古でご購入の場合は、有償・無償を問わず、リカバリーCD等の付属品のご提供や修理サービスをご提供する事ができません” との返事だけで 如何すればよいかの返事ももらえません、 DELLの中古を買って故障した場合如何すればよいのでしょうか、教えてください

  • デルのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • dellのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • DELL商品の購入後のdellサポート・サービスの悪いこと

    DELL商品の購入後のdellサポート・サービスが悪いのですがdellパソコン購入者に聞きます。購入後質問しても返事がありません、確認すると自分たちもわからないといい。対応の悪さに困ります。不買運動をしたいぐらいです意見を聞かせてください。

  • Vistaのサポート切れについて

    WindowsVistaのサポートが来年の4月で切れるという話を耳にしました。 サポート切れのOSのPCをネットワークに接続すると、様々な危険が発生しうるということは、私がここで説明するまでもないことと思います。 さて、私はアンチウィルスソフトとして、TM社のウィルスバスター2011を使用しております。TM社のサポートセンターに、Vistaのサポートが切れた後でも、ウィルスバスターを使用していれば、危険は回避できるのか、という旨の質問をしました。すると、「SP2が入っているVistaであれば、サポートは続くから、気にすることはない」という内容の返事でありました。 私はその返事を読み、もう一度調べたのですが、そのような情報は見いだせず、Vistaはもう使えないという内容の情報しか見つけることができませんでした。 しかしながら、TM社の情報も無視できないものだと思います。 実際はどちらなのでしょうか。どなたかご教授下さい。 参考までに、以下にTM社のサポセンからのメールを記しておきます。 問い合わせのメールは昨日送り、この返事は今日の午前中に届いたものです。 「トレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターです。 弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 ご多用中にご連絡をいただき誠にありがとうございます。 お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご案内致します。 ご質問の件ですが、ご確認いたしたところ、下記のようにご説明致します。 マイクロソフト様のWindowsVistaにつきまして、サービスパックなしの Vistaはたしかにサポート終了となりますが 現在最新のバージョンはサービスパック2のVistaでございます。 サービスパック2バージョンのVistaのサポート終了期限はまた予定 されていませんので、なにどぞご安心くださいますようお願いいたします。 なお、普通な場合には、マイクロソフト様はサービスパック3も リリースされる可能性が高いかと存じますので、ご利用の WindowsVistaはまだ長い時間をご利用いただけます。(後略)」

  • Vista HP のサポート終了

    Windows Vista Home Premium Service Pack 2(購入時は1) を使用しています Vistaのサポートが4月10日迄との事で Windows 7 Home Premium のアップグレード版の購入を考えています Microsoft のホームページのテストでアップグレードはOKです PCメーカーのサポートページで アプリケーションのアップグレードや事前にアンインストール・・・と アップグレードの注意事項も見て 3月には・・・と考えています そこで質問です http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=11732 を見ますと Windows Vista Home Premium は サポート終了日 2012/04/10 となっていますが Windows Vista Service Pack 2 は サポート終了日  備考参照 ・・・となっています これはどういう事なのでしょうか? 詳細は・・・となっていますがその先が分かりません お教えください

  • iPOD shuffle POWER SUPPORT製のケース

    iPOD shuffle POWER SUPPORT製のシリコーンケース(ブラック)を探しているのですが、どこにもなくて困っております(T_T) どなたか在庫をお持ち、もしくは販売している店舗を知っているのであれば教えて頂けないでしょうか?問い合わせても返事はないし、しかし諦めるワケにもいかず…お願いします! 参考URL: http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/fj.php

専門家に質問してみよう