• 締切済み

アスクルのサポートについて

学校の課題でアスクルのサポートについて調べています。 どなたか購入前と購入後のサービス情況について詳しく知っていらっしゃる方はおりますでしょうか?参考になる図書、雑誌、ホームページがありましたら教えていただきたいです。アスクルのサポートの評判がいいわけについて調べたいのです。 なるべく早くお返事をいただけますとうれしいです。

みんなの回答

• pyara
回答No.1

自分で実際にアスクルのサポートを利用してみるのが一番早いと思いますよ。negomoriさんは要領がよいのだと思いますが、面倒でも自分で実際に体験したものが一番信じられるということです。なぜ?に正しい答えはないのです。例え滅茶苦茶であっても、まともな先生ならそのプロセスは逃さずに見てきっと評価します(逆もまたしかり)。 人が言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうことは危険ですよ。鵜呑みにするつもりはなくても、そういう癖がついてしまうと思います。「きちんと考える」ということをしっかりやってもらいたいと思います。「なぜ評判がいいのか?」という問いについてもまったく同じことです。 アスクルは法人と個人とサービスやサポートが異なります。個人ならネットで買い物できます。 ポータルアスクルのガイド https://portal.askul.co.jp/html/guide/index.html 買い物前の質問(これはどんな商品ですか?など)なら無料でできます。実際の買い物も、例えば商品番号243205(電池)なら189円で、送料315円と併せて504円で買い物できます。これを買って、返品をしてみるというのもありかもしれません。とにかく実際に直接調べることに手をつけてみれば興味が拡がると思いますよ。

参考URL:
https://portal.askul.co.jp/index2.jsp
negomori
質問者

お礼

返信が遅れましたが、 回答いただきありがとうございます。 おかげさまで課題もうまくいきました。 ありがとうございました。