• 締切済み

このカテゴリで良いのかも分からない初心者です。

札幌在住の者です。Bフレッツ(マンションタイプ)です。プロバイダはT-COMという所です。使用しているパソコンはNECのMateという物で、OSはWindows XPです。ここからが本題です。3~4日位前から、インターネットに接続しページをめくっていると、突然終了しスタート画面?(最初のアイコンとか並んでるデスクトップの画面)に戻ってしまいます。ここの質問を見ていて、「この質問を見てみよう」と思い、クリックすると「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」と出ます。で、「このエラーを送信しますか?」と出て....。「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも戻ってしまいます。考えられる問題は何なんでしょうか?今までは特に問題も無く当然、配線を変えたりもしてません。無知が故に説明が不十分かもしれませんが、どうか助けて下さい。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.3

セキュリティソフトを入れてあれば、 ウイルスソフトかスパイソフトか何かが仕込まれたWebページを 開いたかも知れません。 無線LAN使用時なら、無線LANアダプタの何かに引っかかったのかも。

Trash_viper
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。LANケーブル?(うどんみたいな線)で繫いでるので、多分、「無線LAN」という物では無いと思います。一応、現在はフリーウェアのavast!という物とNoton Antivirus Auto-Protectというのを入れてあります。

noname#69788
noname#69788
回答No.2

OSの再インストール、ウィルススキャンなどをためしてください。

Trash_viper
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。再インストール、ウィルススキャン、スパイウェアスキャンは昨日試し、変化無しなんです....。

• jizou7
回答No.1

SP1でしょうか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/ 当てはまりますか?

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/
Trash_viper
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。情けない話、「SP1」とは何でしょうか?説明書にはXP Professionalと書いてあります。