• ベストアンサー

現行リモコンJOGにウインカーインジケーターを付けるには?

近々、原付免許を取得する予定の者ですがリモコンJOG を買おうと思っています。 そこで、http://www.kitaco.co.jp/jp/search_getitem.php?md=000401&pro_no=752-0079000 のメーターを取り付けようと思っているのですがリモコンJOGにはウインカーインジケーターがないので、インジケーター部分が点灯しないみたいです。 ウインカーインジケーターを点灯するようにしたいのですがどのような作業が必要なのでしょうか? また、JOG ZRエボのように三連メーターのような感じはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  簡単には出来ませんが  別のバイクのウインカーリレーを利用して回路を造るしかないでしょうね  電気回路の知識は必要だと思われます。  ウインカー付きのJOGの回路図と照らし合わせながら加工するしかないでしょうね

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

#1です >>別のバイクのウインカーリレーを利用して  ここの1文は削除してくださいm(__)m

関連するQ&A

  • リモコンJOGにエボの羽ってつけることってできますか?

    リモコンJOGにエボの羽ってつけることってできますか? あとメーターをエボのメーターに変えることも可能でしょうか。 リモコンJOGは2ストですか? お願いします

  • LED ウインカー インジケーターの不良(KSR)

     私はKSR2に乗っています。 この度社外メーターに取り替えました。その際に問題がおこりました。どなたか教えていただきたいのですが LEDインジケーター付きミニスピードメーターに交換したのですが、ウインカーのインジケーターが上手く点灯しません症状は、ウインカーをだすと片方しかインジケーターが点灯しません。右にスイッチを入れると正常にインジケーターが点滅、ウインカーも右に点滅。 しかし左にいれるとインジケーターは点滅、点灯は全くせず。(ウインカーは正常に点灯します)いろいろ調べたのですが、答えが出ません。 ウインカーLEDインジケーターの配線の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ZRエボのウインカー一斉点灯

    ZRエボにホームセンターで売ってる一つの球にLED4つ付きの球を買って、前のウインカーと後ろのウインカーに付けて灯火したら何と一気に後ろ2つ前2つの球が点灯しはじめました。球全部はずしてウインカーだしてみてもメーターの矢印が2つともひかってるじょうたいです・・・・純正の球はなくなってしまいました。 何が原因で4つとも光るんですか? どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします!

  • リモコンジョグZRの速度計が変です

    リモコンジョグZRエボリューション(SA16J)に乗っています。 キーをONにしてエンジンをかけて走り出すと、 スピードメーターの針がかなり振れます。 30Kmで走っていても急に60Kmに振れたり、 またはスピードを出して走っても0Kmで動かなかったり、 急にメーターを振り切ったりします。 同じような症状になられた方はいますか? 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • かなり困ってます。リモコンジョグのセルについて

    先日、リモコンジョグの外装を一式新品にしたのですが、 なぜかセルがきかなくなりこまっています。 キーをオンにしてもOFFのような状態になります。 (走行距離表示無し、ウインカー点灯せず、セル回らない等) キックでエンジンを掛けることはなぜかできます。 エンジンがかかっている状態でセルを回すと回ります。 ですが、ウインカーの点滅がかなり不規則な状態です。 何が原因でしょうか? ウインカーがきちんと点滅しないのは非常に困ります。 クランクケース部分にカバーがついていなかったので新しく取り付けしたのですが、 クランクケースから出ている黒いコードをカバーが少し圧迫しています。 もしかするとそれが原因でしょうか? どなたかお助けください。素人なので全然分かりません。 きちんとお礼は致します。

  • サイクルコンピューター

    誰かリモコンJOGやZRエボなどにサイクルコンピューターを付けている方はいませんか? もし使っている方がいましたら、取り付け方法と使用してる機種を教えていただきたいです。 トリップメーター代わりに使おうと思っているので教えていただければ幸いです。

  • YAMAHAの原付のこと

    最近原付を買おうと思い 予算は10万円くらいまでの中古で ・リモコンJOG ZR ・リモコンJOG のどちらかにしようと決めました。 自分は、速さよりも耐久性を求めるので 4stにしようと思っています。(2stなら2stでもいいですが・・・) 質問ですが、JOG ZRとJOGってあんまり変わりませんよね? ただ羽根が付いてるか付いてないかの違いくらいしか分からないんですけど なにか他にエンジンとかに違いはあるのでしょうか? もし羽根くらいしか違いがないのなら、JOGの方が安いのでJOGを買って あとから別に、羽根をつけようと思っています。

  • カブ ウインカーが全く点灯しない 教えて!

    カブ90(HA02)のウインカーが全く点灯しなくなりました。 以前から点滅しだすのが遅いときがあったのですが、全開走行テストを行ってからだと思うのですが、こんな症状になりました。 同じような症状を経験された方や思い当たる点、まだ調べられていない点など ありましたらぜひ教えてください。 [症状] 1. ヒューズは切れていない。ニュートラルランプは点く。ホーンは鳴る。ストップランプは点く。エンジンはかかる。ヘッドライトは点灯する。 2. バッテリーの電圧は、ほぼ12Vである。 3. ウインカー・スイッチをLやRにしてもメーターにあるウインカー・インジケーターも点かないし、「カチ、カチ・・・」(オーディブル・パイロットから発生する)音も聞こえない。 4. ヘッドライト内の配線コネクタを全て外し、接点の甘いと思われるギボシ端子をかしめて直してから繋ぎ直しても症状は変わらない。 5. ウインカー・リレーの端子をジャンパー線で渡りをとって常にON状態にするが症状は変わらない。又リレーの+側端子には 12Vがちゃんときている。 6. L側にある前後のウインカー球を外し、L側にスイッチに操作するとウインカー・インジケーターは点灯したままになる。L側からニュートラルにするとオーディブル・パイロットから「カチ」音が1度だけする。 [カブ90] フレームNO.: HA02-264XXXX メーター距離: 約43,000Km 同様の質問を検索したのですが、同じ症状の内容は見つけられませんでした。 調べられる点は調べたつもりですが、問題の個所を特定できません。 同じような症状を経験された方や思い当たる点、まだ調べられていない点など ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 困りました。ウインカーなどつかなくなり

    今までウインカーとブレーキテールランプがついていたのですが、とあることをきっかけに付かなくなりました。 そのとあることとは、バッテリー充電をするため、バッテリーを外し充電しておりました。その後、バッテリー充電器にセルモーターモードがあることに気づき、バイクに接続したところ、逆接続(早朝であったので寝ぼけてました 笑)。そこで、ヒューズが飛びました。 その後、ヒューズは交換しましたが、ウインカーなど付かなくなりました。 具体的症状 セルモーターモードで接続、エンジン始動時は、テールランプはばっちり付きます。ウインカーはほんのすこし点灯(時間にして、0.数秒)し、その後全くつきません。また、ヘッドランプやメーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきます。 バッテリーやセルモーターモードなど接続しないで、エンジン始動時は、テールランプやウインカーは全くつきません。メーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきません。ヘッドランプとそのテールのみつきます。 バイクの情報 ジョグ 90年式 走行距離700KM ほとんど乗っていなかったようでキャブオーバーホール済み バッテリーは全く無い状態(充電しても動かず) ご教授、宜しくお願い申し上げます。

  • CD125Tのインジケーター配線について

    皆様、お世話になります。 ホンダ CD125T(年式不明)12V車のメーター(弁当箱)を交換しましたが、 ウィンカーやインジケーター類がうまく作動しませんでした。 下記が、現状です。 心当たりや経験された方、どうかアドバイスを頂けると大変助かります。 【使用メーター】 4連LEDインジケーター付き機械式メーター http://auctions.c.yimg.jp/f29batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/6/0/9/6/im_trading_jp-imgbatch_1358499550/600x450-2013011800056-17.jpg 110型9極 0900-755-02004 カプラーで接続 【車両情報】 バッテリーが上がってます。(キーONでライトは付きますがセルは回りません) 【現状】 ・ニュートラルが点灯しない ・ウィンカーが作動しない ・ウィンカーのスイッチをLまたはRにすると、エアクリーナー付近から「ジ~ジ~」という変な音がする ・ハイビームは点灯する 配線は何度も確認しましたが間違い無いと思います。 ただし、メーターのオイルインジケーターをODの変わりに配線してます。 この配線がいけないのか、単にバッテリー上がりが原因なのか、メーターが壊れているのか。 何が何だかわからなくなってきました。 当方、オートバイ自体不慣れなもので、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。