• ベストアンサー

avast4は何故無料なのでしょうか。

lesson99の回答

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.2

avastは完全に無償提供しているわけではありませんよ。 フリー版はより高機能な有償版から一部機能を制限したもので、無償版は有償版の宣伝の意味で配布されています。 が、無償版はあくまで個人・非商用に限り無償使用可能という制限がついています。 オフィスや商用でavastを使う場合は有償版を購入する必要があります。 日本でもavastの有償版を、ジュピターテクノロジーという会社が代理店として主にオフィス向けに販売していて、この有償版を購入した顧客にはJ社経由で日本語でのサポートも提供されますが、無償版ユーザーにはJ社は一切サポートしてくれません。 http://www.jtc-i.co.jp/ ジュピターテクノロジー株式会社(JTC-i) 念のために書くと非商用でも官公庁や学校等の教育機関ではavast無償版の使用は認められていません。 これは他のメーカーのフリーソフトでも同じ制限がついています。 教育機関に対してはいくらか割安価格での購入もありますが、有償版を導入するならサポートの面から海外でなく日本メーカーの製品のほうが有利です。