• ベストアンサー

こだまスイカはなぜ作られたのか?

よろしくお願いいたします。 「こだまスイカ」はなぜ作られたのか?というテーマで研究をしたいと思い、いろいろなサイトを見ているのですか、全くというほど見つかりません・・・。 1.偶然できてしまったのか?それとも研究を重ね誕生したのか? 2.赤いスイカとの違い?(糖度や栽培方法) 3.どこが名産地なのか? などの内容が知りたいです。 どなたか、なぜ黄色いスイカが作られるようになったのか?について、ご存知な事や、詳しく書かれているサイトをご存知ではありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

冷蔵庫に入るサイズのスイカを作ったのが始まり(^^; http://www.suika-net.co.jp/suikanorekisi.htm 「小玉スイカ 歴史」で検索してみてください、色々出てきますよ。

aozora11
質問者

お礼

冷蔵庫に入れるためですか?(@_@;) そのような、いきさつがあったとは・・・ 参考サイトや「小玉スイカ 歴史」で検索してみました!いろいろなことが書いてあり、とても参考になります♪ がんばってまとめてみます。 早い回答を下さったこと感謝しています。 ありがとうございました。