• ベストアンサー

ドラえもん誕生

ドラえもんが本当に誕生しうるか否か研究してるサイトなどご存知でしたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

少し違いますが… 「ドラえもん・ザ・ロボット」は2010年までに本物のドラえもんを作るプロジェクトの試作一号だったりします。 四次元ポケット他の道具を装備しない素体のドラえもんならばどうにかなるかも…という気はします。

参考URL:
http://rddp.jp/
horagai61
質問者

お礼

大変助かりました。有難うございます!

関連するQ&A

  • ドラえもん誕生まで100年

    こんにちは ドラえもん誕生まで今年で後100年ですが、100年後に本当にドラえもん居ると思いますか? アトムは、もう誕生していますよね。2003年に。どこにいるんですか?

  • ドラえもんDVD 2112年ドラえもん誕生

    2112年ドラえもん誕生のDVDは、公式版ではないのでしょうか? なぜ、ホームページに掲載されていないんですかね?? どこかで発売DVDの一覧見られるサイトご存じでしたら 教えて頂けますでしょうか? http://www.dora-movie.com/collection/sale_dvd.html http://info.hmv.co.jp/p/t/1507/874.html

  • ドラえもん誕生のアニメについて

     以前、TVのドラえもんの特番で、ドラえもんが誕生する経緯や ロボット学校での生活、のび太の孫の家に行くまでのお話の アニメがありました。結構、新しい作品で面白いものだったと記憶してます。  そのアニメのタイトルを教えてもらえませんでしょうか? また、劇場公開された物なのか、それともTVのみの放映のものなのか も知りたいです。  あと、原作でドラえもんの誕生に関するエピソードがのっている話を 教えてもらえたらと思います。  よろしくお願いします。

  • ドラえもん

    今更ながらなんですけどドラえもんの誕生と最終的にどうなったのか知りたいんですが…

  • 世田谷ドラえもん研究会について

     先ほど「世田谷ドラえもん研究会」著の本を読んでいて気になったのですが世田谷ドラえもん研究会とはどのような組織なのでしょうか?ご存知のかたがいたら教えてください。お願いします。

  • 静香ちゃんの誕生日。

    ドラえもんに登場する、超人気者、静香ちゃんの誕生日をご存知の方、教えて頂けませんか?色々なサイトで探してみましたが、見つかりませんでした…。それとも、秘密なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ドラえもんの年齢

    誕生日は2112年9月3日と知っています。 年齢は?と聞かれるといくつかわかりません。 2112年から逆算して・・・と計算してみてもそれは ドラえもんの年齢にはなりませんよね。 どなたかご存じないですか?

  • ドラエモンの道具

    ドラエモンの道具を調べられるサイトはあるでしょうか? 御存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • ドラえもん博士でないと分からないかな?

    妻が、実家のスカパーでやってたドラえもんの「のろのろ、じたばた」というお話で、のび太とジャイアンの声が今と全然違うと言うので、DVDを借りて来て見たのですが、あぁ、ホントだ、今と全然違う、って見てたのですが、 その次のお話「のび太のおよめさん」を見ていると、 妻が、 私の知っている話と内容が違うって言うのです。 妻が見たのは、同じ内容で出木杉さんの家にのびすけを探しに行ったりする長いバージョンで、 もしかしたらテレビ版は30分の放送で3本の話をやっていたのをいつしか2本になったので、その際に話を伸ばしてリメイクしたのかもしれない、と言っているのですが、私にはまったく分からないです。 のび太のおよめさん、は2バージョン存在しますか? あと、個人的に知りたいので違う質問を追加です。 ドラえもんの誕生日スペシャルって、いつから始まりましたか? 私が知っているのは、何かパーマンが出る回なんですけど、それ以前にスペシャルありましたか? うっすらなんですが、 ドラえもんが生まれる日にタイムカプセルが移動して、そこに青色のドラえもんの写真が入ってるから生まれたドラえもんがショックを受けて歴史が変わるとかいうのを見た記憶があるのですが、あれは誕生日スペシャルですか?

  • 海外ドラえもん

    海外で、勝手にドラえもんを描いて、変なドラえもんキャラになっているのを紹介しているのを、どこかの個人サイトで見たのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 確かスネ夫の手がU字型だったり、のび太の顔が歪んでいたり、しずかちゃんがしずかちゃんじゃなかったりしたような・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいまいたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう