• 締切済み

Outlookの発信名を変えたい

Outlookを共用して使っていたので、発信名が他人名義になっています。発信名を自分にしたいのですが、どうしたらよいのですか。教えてください。

みんなの回答

noname#210617
回答No.2

>どちらのメールソフトで受信するか インターネット(POP3)で受信している場合、どちらのメールクライアントソフトウェアが、サーバからメッセージを消すかが問題になります。 Outlookの「電子メールアカウント」の「詳細設定」をクリックし、 インターネット電子メール設定の中の「詳細設定タブ」を開く サーバにメッセージのコピーを置く にチェックを入れ、 サーバから削除する にもチェックを入れ、適当な日数を設定する 例えば7日間以上、メールのチェックを行わないことがない、と考えるなら7日にします。あまり長く設定すると、受信メールの総量がプロバイダさんの制限容量を超えてしまって、メールが受信できなくなってしまいます。 どちらのメールクライアントソフトウェアでも、メールサーバにメッセージを残す設定になっていれば、どちらのクライアントでもメッセージを受け取れます。2台のPCで受信している場合も同様です。

回答No.1

ツール→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と変更→次へ →(電子メールアカウントを選択)→変更ボタン→ユーザ情報の「名前」欄を変更→次へ→完了ボタン

hirochin2006
質問者

お礼

さっそくやってみました。できました。ありがとうございます。 ところで、Outlook以外もうひとつメールソフトを使っているのですが、どちらのメールソフトで受信するかを決めるにはどのようにすればよいのでしょうか。教えてください。