• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookの受信トレイのバーに宛先でなく発信者名を表示させたい

メーラーにOutlook(Outlook Expressではなく)を使っています。迷惑メールが多いので、メールを開かないで発信者を確認したいのですが、現在の設定では「宛先」(自分のメアド)が表示されるだけで、「発信者」(またはそのメアド)が表示されるように設定できません。つまり、「受信トレイ」と表示されたバーの下のバーの一番左に、「宛先」が表示されるのですが、これを「送信者」が表示されるように変更したく思っています。色々やってみたのですが、うまくいきません。これが可能かどうか、またできるなら、どうやったらよいか、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3919
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)

Outlookのバージョンが不明ですが、Outlook2003でしたら、  表示~並び替え~現在のビュー が「宛先表示」になっていませんか? ここを「メッセージ」とすれば、標準状態に戻ります。 なお、ビューは自分でカスタマイズ可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました! 感謝感激です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あのー… 簡単なのは、 >「受信トレイ」と表示されたバー のすぐ下にある「並べ替え:宛先」(たぶんこうなっていると思います)のところをクリックして出てくるダイアログの 「差出人(F)」 にチェックすると変わるはずです。 ついでに、そのダイアログの一番下にある 「グループごとに表示(w)」 にもチェックしておくと閲覧しやすいと思います(これはもうしてあるかもしれませんね)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。実は、並べ替えを「宛先」にしたくはなかったのです。順序は受信日付を保ち、誰から送られてきたのかがわかるように「差出人」が一番左に表示されるようにしたかったのですが、No.1の方の方法でうまくいきました。でも、ご回答感謝しています。