• ベストアンサー

発信者名

スパムメールの発信者名にアルファベットを雑多に並べたものが多いのはなぜでしょうか。宅配便や家族を装ったものならまだ間違えようがありますが、これではすぐばれると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

そのようなメールは、 宛先のメールアドレスが実在することを確認するため、また、送信者名を条件に、フィルターで振り分け処理をし難いようにし、受信を確実にすることにより、「数打てば当たる」という考え方で、内容を閲覧してくれる者がいればよい ということではないかと思います。

tzd78886
質問者

お礼

ありがとうございます。私のメールソフトでは「迷惑メール」に振り分けられていますから、発信者の負けですね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >発信者の負けですね。 それはよいですね。 「送信者名を条件のフィルター」処理ではなく、おそらく他の条件などでも振り分けはできますから、そんなことだと思います。