• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーダイヤルにかかってくる無言電話を止めたい

コールセンターですが、非通知の携帯からの電話の迷惑電話が一日何百回もかかってきます。フリーダイヤルなのでとめたいのですが、番号非通知でも迷惑電話お断りサービスというNTTのプランで迷惑電話が買ってきた際に電話機のボタン操作をすると止めることが出来ると聞きました。ご存知の方いらっしゃったらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AWG985

「迷惑電話おことわりサービス」を申し込んでおけば、迷惑電話がかかって きた後に、144-2をダイヤルする事により以降の着信は拒否されます。 拒否登録する番号は、最大6番号、30番号の2種類のプランがあります。 但し、一部の移動体通信、IP電話、国際電話などの電話番号自体を通知でき ない事業者を経由した通話については拒否登録が出来ません。現在の環境に よってはサービス自体を利用できない場合がありますので、詳細はNTTに 確認された方が宜しいかと思います。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html 以下は図で解説されているので、わかりやすいとおもいます http://www.ntt-west.co.jp/flets/hikaridenwa_office/service/okotowari/index.html

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 参照URLを参考に 導入を検討したいと思います。