• 締切済み

宮崎のたべもの

釜揚げうどん、地鶏、チキン南蛮のおいしい店をおしえてください。あとマンゴーが旬らしいときいたのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• pippico
回答No.4

No.1の方と全く同じです。 マンゴーは「太陽の卵」ですね。 かなりお高くて食べた事はありませんが、ノーブランドの完熟マンゴーでも最高に美味しいです!! 沖縄の完熟マンゴーを食べましたが、宮崎の完熟マンゴーの方が濃厚で美味しかったです(その時の果実のコンディションにもよると思いますが・・・)

• kanko33
回答No.3

http://www.jalan.net/kanko/SPT_153498.html 重乃井 少しわかりづらいかも・・・

• swxxp
回答No.2

宮崎には中学から高校の6年間住んでいました。 懐かしくなり回答。 釜揚げうどんは「天領うどん」によく行ってました。チェーンですがそこそこおいしいと思います。 http://www.tenryo.co.jp/ チキン南蛮はうちで食べるものって感じだったんで詳しくないですが、高校の友達の間では「おぐら」が定番でした。いまmixiで調べてきたら県内共通の定番はおぐらってことになってるみたいです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006399376/M0045000312/ 地鶏はうちの家族は「とりのぼ」が好きでした。マイナーすぎるかも…汗 マンゴーはもうちょい早い時期じゃないですかねぇー?

• kanko33
回答No.1

チキン南蛮は『おぐら』 釜揚げは『重乃井』 地鶏は『ぐんけい』→チキン南蛮もうまい      『青空』→名物おやじ 6年前まで宮崎に住んでました その頃の情報です

azazeru
質問者

補足

重乃井とはどこらへんでしょうか?詳しい住所などを教えてもらえるとありがたいです