• 締切済み

ポップノイズ&パッシブノイズについて

外部アンプをつけています。ポップノイズはどうやったら消えますか?基本的にはアースなんだろうけど、アースもバッテリーも4ゲージでもちろんアース部の塗装もはいでますし、他のところからもアースを供給しているつもりです。コレだけでは分からないかもしれませんが、ポップノイズはアップのアース?ナビのアース?それとも電位差 ピンケーブル まぁ消去方でやるしかないのでしょうけど、なるべく車内をばらしたくないのでわかるかた いろいろアドバイス下さい。 一応知識はありますので、専門用語でも構いません(知識があるならこんな事になるはず無いのですが(T_T))ちなみにノイズの音はプチプチって感じです。

• sil14
  • お礼率26% (39/148)

みんなの回答

• surukire
回答No.1

プチプチって感じです。がエンジンを掛けている間ずっと出ているなら、点火ノイズ(イグニッションノイズ)じゃないですか? エンジンルーム内の配線を、できるだけプラグコードや、点火コイルから遠ざける。車両側のハーネスと、オーディオの配線を離す事。 プラグコードからリークすることもあるので、いろいろやってだめだったら、プラグコードを新品に(純正がお薦め、次にNGK。それ以外の社外品はノイズ対策に関しては?)、プラグもノイズ対策品でなければ、ノイズ対策された物に。