• ベストアンサー

WindowsXPでメーカー初期状態の様なセットアップ方法は?

メーカー製ノートPCを付属のOSインストール用CD-ROMでセットアップしたいのですが... メーカー初期状態のようにHDDから立ち上げるとユーザー名やユーザー登録をするかどうかを聞いてくるような状態でセットアップする方法があったと思います、どなたかご存知の方がおられたらよろしくお願いいたします。 PCはコンパックnx9010で、WindowsXpProSP1のインストールCD-ROMが付属しています。

noname#111607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 >メーカー製ノートPCを付属のOSインストール用CD-ROMでセットアップしたいのですが >購入時の状態の様に、HDDから初めて起動した時にユーザー等の登録画面が出る様にしたいのです。 付属のインストール用 CD では、工場出荷時のプリインストールイメージと、 基本的に、完全に同じ状態には、リカバリを出来ないです。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/#nx9010 コンパックnx9010 は、12タイプあるようですね。 ご参考になれば。

質問者

お礼

有難うございます、いろいろ調べて何とかメーカ出荷時に戻すことができました・

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

通常、リカバリCDを用いた場合、リカバリが終了する最後の部分が、購入時とほぼ同じように、ユーザー名や、ユーザー登録をする画面になると思います。 ですから、通常のようにリカバリ(付属のインストール用CD)されてはと思います。

質問者

補足

有難うございます、通常のCD-ROMからのインストールはできるのですが、メーカー製PCの購入時の状態の様に、HDDから初めて起動した時にユーザー等の登録画面が出る様にしたいのです。確かOEM版のインストールCD-ROMではそれができたと思うのですが...