• ベストアンサー

ハチクロ完結?!

今さっき、友達に聞いたんですが、ハチクロことハチミツとクローバーが完結すると聞きました! 本当なんでしょうか?もし、本当だとしたらまた続編とか出るんでしょうか? 今とても人気のあるコミックなのに今やめたらもったいないと思うし、残念なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.2

私はコミック派なので自分の目で確認はしていませんが、 連載終了したみたいです。 でもスピンオフで何話か描くみたいな話も出てるみたいですよ。 >今とても人気のあるコミックなのに今やめたらもったいないと思うし、残念なのですが・・・。 その気持ちもわからなくはないですが、人気があるからといって編集部が連載を続けさせるマンガが多い中、作者が本当に納得して最終回を描いたならいいんじゃないかな、と私は思います。好きな作品だったので寂しいですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

月刊コーラスを読んでいますが、今号でハチクロは終了しました。 コーラスに移ってからは展開が異常に速かったので心配していたのですが・・・・ 最後は駆け足的に終わってしまいました。 まあ、もともと竹本の大学入学から卒業までの話しって感じなので、時期的にもちょうどいいまとめ方なんでしょうね。 No.2さんもおっしゃってますが、スピンオフ(番外編)の予定があるそうです。 それを期待しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.1

そのようですね。 こちらの「おしごとMEMO」(黄色いクマをクリック)のコンテンツに、スタッフさんの書き込みがあります。 出版社が変わったりいろいろありましたね・・・。 アニメの方でも竹本役の声優さんが事故で入院なされたりとか、大変のようですが。 http://www13.plala.or.jp/umino/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハチクロ

    私は高1の男なんですが、「ハチミツとクローバー」という漫画が、来年ドラマ化されるという話を聞いて興味を持ち、アニメ版を見てみたんですか、とても面白かったんです。私は今まで、ハチクロのことは、映画化もされていて、ハチクロカフェにも行った事があって知っていたんですが、少女漫画だというのもあり、内容を知ろうとは思いませんでした。 しかしアニメ版を見て、とても面白くて、ぜひ原作も読んでみよう。と思った、  思ったはいいんですが、あの本屋さんの、桜色のコーナーに入ることに対して、少し抵抗があります。それに、ハチクロが連載されている「クイーン」という漫画雑誌、でしょうか?その原作の掲載雑誌の元々の対象年齢も、どの程度のものなのか分からないので、高1の男子としては、中々手が出しにくいのです。 そこで、ハチクロについて、個人の感想等を聞かせては頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのマンガ(完結もの)

    完結しているオススメの漫画を教えてください! 条件は ・完結しているもの ・手に入りやすいもの(有名・メジャーなもの) ・ストーリーがドロドロではないもの (できれば感動系がいいです) 参考までに最近私が読んだ物は 花より男子・ヒカルの碁・ハチミツとクローバー 最終兵器彼女・DEATH NOTE・僕は妹に恋をする NARUTO・るろうに剣心 などなどです よろしくお願いします!

  • ハチクロの矛盾点

    某有名米国系動画サイトにてハチミツとクローバーの1話をみたのですが、そのなかで竹中君が 「自分で作った飯が不味くてびっくりして」 と言ってました。そういえばコミック第一話でも言ってたなあと思い返しました。 でも、たしか自分探しの旅に出た時、大工さんたちにめちゃくちゃ上手い料理作ってましたよね? 記憶によると母子家庭で学んだ家事が今生かされていると言ってたような・・・。あれ? その他にも同じくアニメ第一話で花本先生がはぐの父親を 「娘溺愛歴18年」 と言ってましたが、一緒に暮らしていませんでしたよね? おばあちゃんと2人暮らしで、そのおばあちゃんが死んだから上京してきたって。 たしかコミックの最後の方ではぐが大怪我負った時、病院に来ても追い返されてましたよね。 これってどういうことでしょうか。

  • ハチクロ10巻での疑問

    ハチクロ=ハチミツとクローバー です。 疑問というか、森田君のお兄さんのカオル君が家を観に行くシーンがありますよね。あのシーンの意味がよく判らないのですが。 えーと、あれは森田兄弟が昔住んでいた家なんですよね? で、カオル兄は「忍…? 城山…? これはみんなお前たちが?」などと言っているのですが、忍君や城山さんがしたことって? 「緑の維持」を条件にしたこと? 境遇の似た家族を住まわせたこと? っていうか、この家族って森田家と境遇似てるの? 似てるとしたらどこが? それともこの家族って、森田家の関係者? 大金持ちになったことだし、普通に家を買い戻すんじゃ駄目なの? 最後にカオル兄は、この情景をみて「救われた」っぽいけど、それは何故? ただ単に自分たちの家であらたに幸せを築いている人達がいたから? 彼の「絶望」ってそんなもの? 疑問詞ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • ハチクロのキャストを変更できるとしたら?

    ドラマ版『ハチミツとクローバー』を観て、とっっっってもガッカリしている者です(T-T) ストーリーが原作とあまりにも違いすぎる!!登場人物が名前だけを使った全くの別人になってしまっている!! ・・・と、全体的に不満だらけなのですが…特にキャスティングには不満あり★でどうしても納得する事ができません。 原作を読んだ人それぞれにイメージする“はぐちゃん像”などがあると思うので、たまたま私のイメージと合わなかっただけなのかな~とも思うのですが…。 実際、友達は“原作のイメージにピッタリでビックリした”と言っていました。←私はコレを聞いて逆にビックリ!!しました(x_x;) もし、ドラマを観て同じように『ミスキャストだ!』と思った方がいらっしゃいましたら、ぜひ“自分ならこの役にはこの人をキャスティングする!”というのを聞かせて下さい☆ 同じ作品を見ても、抱くイメージは人それぞれだと思うので…皆さんが思い描く“ハチクロ・ワールド”はどんな感じなのかがとても気になります。 ちなみに☆原作を読んでいた時から、私の中での“はぐちゃん像”は“池脇千鶴さん”でした。 あと、映画版の蒼井優さん演じるはぐちゃんも可愛らしくてとても良かったと思います♪ もしも、キャストを自分好みにかえられるなら…どの俳優さん&女優さんを選びますか??(^-^)

  • 最近友達に「『ハチミツとクローバー』の森田さんとはぐちゃんをたして2で

    最近友達に「『ハチミツとクローバー』の森田さんとはぐちゃんをたして2でわったみたいな感じだね」と言われました。 どうやら、森田さんの「変人・奇人」的な部分とはぐちゃんの「小動物的、弱弱しい」部分をあわせ持っていて、なにやら観察してかまいたくなるそうです…。 僕はハチクロを読んだことがないので良くわかりません。どういうことなのか教えてください! ちなみに、小柄で童顔の♂(20)です。

  • これは読んどけ!完結済みコミックアンケート

    古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。 私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。 何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。 個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

  • 『20世紀少年』はもう完結した?

    浦沢直樹『20世紀少年』は、もう完結したのでしょうか? 現在コミックを5巻まで読んでまして、 雑誌の方では、連載は終わっているかどうか 気になってしまって。。。 そして、【ともだち】は誰だったのでしょう・・・?

  • 「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)

    はちみつとクローバーは、現在完結していますか? 完結していなくても、現在どういう話になっているのか、 教えてください。 また、映画のラストはどうなっているのでしょう? はちくろは、マンキツで軽く読んだのですが、 今急に気になってしまって。 さらっと教えてください。

  • ハチミツとクローバー

    「ハチミツとクローバー」っていう映画が夏に公開されるそうですね。 僕はこの映画の主題歌を歌うスピッツが大好きなんで興味を 持ちました。どんなお話なんですか?? またアニメで「ハチクロ」ってうののが、あるそうですが それと何か関係あるんですか??