• ベストアンサー

はちみつとクローバー アニメ

はじめまして。質問させてください。 「はちみつとクローバー」という漫画を知っていますか?私は最近知りました。 アニメもやっているんですね。見ようと思っているのですが、もう途中からになってしまうみたいです。 コミックとアニメは内容は一緒ですか?オリジナルの話もありですかね? アニメに追いつくところまで、コミックを読もうと思います。今、どこらへんかわかる方いらっしゃいますか? ちなみにDVDはレンタルはされないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

アニメと原作、大体内容は同じだと思います。 アニメの方はこの前第22話でしたが、マンガで言うとちょうど7巻に入ったあたりですかね。結構スピードが早めです。単行本は8巻までしか出てないので、このスピードならもうすぐ追いつきますね。 アニメの方は全26話で終了のようですので、オリジナルの話はもうしないんじゃないかと思います。 DVDはうちの近所のTUTAYAでレンタルされてますので、最寄のレンタルビデオやさんに問い合わせされてはいかがでしょう?ただし、まだ途中の巻までしか出ていないです。 私としてはコミックの方を強く押します。アニメよりもっともっと奥が深くて、心に響くので。。。

chanpu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう第22話で、全26話ならもうすぐ終わっちゃうんですね。終わりの方しか見られないんだぁ。。 じゃあ、machirdaさんのお奨めどおりコミックをよもうと思います! アニメも一応、家の近くにGEOがありますので、かりてみたいと思います。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ハチミツとクローバーで

    ハチミツとクローバのDVDって一巻ごとに何話は入ってるのでしょか? 知ってるかたいたらお願いします。

  • ハチミツとクローバーのメイキングDVD

    ハチミツとクローバーのメイキングDVD、 「ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~」はレンタルしていないのでしょうか? TSUTAYAで見つけられなくて、TSUTAYAのホームページで調べたらレンタルしていないようでした。 何処で借りることができますか? よろしくお願い致します。

  • ハチミツとクローバーについて

    ハチミツとクローバー についてなんですが・・・ 私は、映画とドラマしか見たことがないんですが、映画とドラマでは、イマイチ違うところが多々あるんですが、原作(漫画?アニメ?)に、映画、ドラマ 近いのはどちらなのでしょうか? それともどちらとも違うのでしょうか? たとえば、映画では森田さんはドコからか帰ってくるけど、ドラマでは、最初からいたり・・・ 映画では、森田さんが個展で作品をけなされ、その勢いで海まで行ってしまうけど、ドラマでは、福引でいったり・・・どちらがあってるのか分かりません。 または、どちらとも違うのでしょうか? 教えてください。 あと原作は、漫画? アニメ? どちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハチミツとクローバー アニメ の最終回

    ハチミツとクローバーのアニメについて質問です。 私が見た最終回?内容が タケモト君が北海道へいって ハグちゃんに告白して おわりました。 この先に続きの話はありますか?? それとも これが最終回?

  • ハチミツとクローバー

    「ハチミツとクローバー」っていう映画が夏に公開されるそうですね。 僕はこの映画の主題歌を歌うスピッツが大好きなんで興味を 持ちました。どんなお話なんですか?? またアニメで「ハチクロ」ってうののが、あるそうですが それと何か関係あるんですか??

  • [ハチミツとクローバー]森田の台詞

    「ハチミツとクローバー」で森田が外国で賞を貰ったときのスピーチで、コミックと本誌掲載時では内容が変更されていたと思うのですが、覚えていらっしゃる方教えてください。(出来れば全文) 私的には本誌掲載時の方が良かったと思ったのですが、雑誌も処分してしまって忘れてしまいました・・ よろしくお願いします。

  • アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

    私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。

  • CLAMP作『CLOVER(クローバー)』について

    CLAMPさんの『CLOVER』という漫画、とても好きなのですが これはミュージッククリップ(?)か何らかの形で アニメ化されているのでしょうか?(もしくは映像化されてますか?) 以前出てきた漫画2巻の帯にそのようなことが書かれていたので 気になってしまいました。 もしあったのならば それは現在、見れるものなのでしょうか? DVDが出ている とか…。 ご存知の方、ご回答くださいませ。

  • 「ハチミツとクローバー」アニメについて

    皆さん、こんにちは、私は中国からの夏さんです。よろしくお願いします。 最近、日本語レベルを向上させるために、日本語のアニメのせりふを書き取っています。でも、いろいろな言葉がよく分からないです。 それから、ここでみなさんの助けをお求めたいです。 これからは、最近自分で聞いたの「ハチミツとクローバー」第一話の03:56から05:25までのせりふです。 いろいろ間違いがありますので、ご添削いただけませんか。 ここから、せりふです。---------------------------- 真山   :今回こそ何処で野立て人伝じゃないかと。。 ふつうか、谜(なぞ)过ぎるんだよ、この人。 (「へへへへへ。。。」) 何もいわずに、図もフラット出ででけば、しばらくすると、ぼろぼろになって帰ってくる。しかも、よくわかない土产あって、そして、毎回、尻ポケットには谜な札束(さつたば)、なんかどんどん大金になってるし。 竹本 佑太:真山先辈、森田先辈って、いったい何のバイト? 真山   :分からん。 竹本 佑太:不思议な人ですよね。 真山   :そんななば易しいもんじゃ。 ある人1 :早くコロッケ结构まして、バイトの给料前で、七十円しかないだよ。 ある人2 :俺、醤油(しょうゆ)持って来た。 ある人3 :俺、塩持って来た。 あるひと1:たあ!お前だそれ俺のだろう、胜手にするじゃないよ。もとに返しつもう あるひと4:チーズ、名あ、俺もいいか?调味そうすもって来た。 ある人1:しかし、すげるだなあ、十キロあるじゃない。 ある人3:この味、駅前肉味じゃないの。 ある人4:これは駅ビルの近いだなあ。しかも九时五分前の超投売り(ちょうなげうり) ある人1:しかし、森田さん、なぜにコロッケ?あのだけのさすがポケットがあるだから、なぜにコロッケ?もっと、もっとごう肉とか、肉とか、肉とかさあ!あの人は贫乏な俺たちのことを欺まなっているさあ。なあははは。。。。 真山  :泣くな、长谷川。森田さんの思う壶(おもうつぼ)だ。 竹本 佑太:でも、いちおきわつたいですよ。カレとプレン半々だし。 ある人4:いや、遣ってない。たぶん、全然。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ご添削のことありがとう!そして、もし、みんなは中国語に関しての問題がありましたら、私も教えできます。 でも、ここは、イーメールなど書けませんので、どう連絡しますか。

  • ハチミツとクローバー最新刊(8巻)の内容

    タイトルのとおりハチミツとクローバーの最新刊にはいったいどこまで収録されてるかが知りたいです。 本誌のほうをだいたい読んでますのでネタバレでかまいません。 前はすごくハマっていたのですが、最近はそれほどでもなくて…ただ、野宮さんと山田さんの恋の行方だけがとても気になるので雑誌もちょこちょこ読んでます。 たしか、山田さんが鳥取の方にいく話があったと思うのですが、それがどの辺まで収録されてるかで買うか買わないか決めたいと思ってますw ですのでできればこの2人にそった内容がどの程度収録されてるかを回答していただけるとありがたいです。