• 締切済み

ナンバー1106について

ネットで時々ショッピングをしていますが、最近ナンバー1106という美容液が気になっています。しみなどに1ヶ月で効果が現れるというものです。どなたか購入した方がいらっしゃいましたら、お肌の改善状況などおしえていただけますか?それから、他の化粧品でしみが改善された方、使用なさった化粧品をおしえていただけますか?

みんなの回答

回答No.2

nanami2000です。 現在飲んでいる薬は、ハイチオールC,リカバリン、胃薬(胃を守るため)です。 初めてしみが炎症によって起きるということを医師から教えてもらいました。 何万円かけても消えないとか、余計目立つようになったとか、美容整形で何十万もかかったと聞く度に、なぜ手近な皮膚科医に相談しないのか不思議です。 皮膚の状態を見ながらじっくり相談に乗ってくださった女医に感謝しています。 同性という安心感から、当方の気にしていることにも ていねに診察を頂きながら解決しました。 もちろん、今の時期ですしこれからも日焼け止めは忘れずにつけていきます。 しみの最大の原因は、紫外線による日焼けだと言うことも詳しく教えていただきました。 他に、今薬以外ではお茶を普通に入れて冷まし、カット綿でパッティングしたり、お茶水で顔を洗っていますが、確かに白くなってきています。 毎日が楽しみです。 どうぞお肌を大切に、気持ちも明るくお過ごしくださいね。

ryuuseigunn7
質問者

お礼

何度も丁寧にお答えいただいて、本当にありがとうございました。しみが炎症によって起きるなんて、私も初耳で驚きました。お盆の連休が明けたら早速皮膚科を受診しようと考えています。

回答No.1

1106の件は分かりませんが、2か月前から皮膚科にてビタミンC、しみの皮膚下の炎症を消す薬、胃の薬計3種類をのみはじめました。頬の目立つ場所に大きなしみで気になって仕方がありませんでしたが、 1ヶ月たった頃より、しみが薄くなり始めて最近はよく目を凝らさないと分からなくなりました。 健康保険が適用になりますので、月の支払いは2千円ちょっと。効くか効かないか分からないことに大金を 使うよりも、医師の管理下で様子を見ながら相談も出来て、無理なしみ取りをしないで安全・安心の治療が受けられて良かったと思っています。  1か月で効果が現れるのも人によると思います。 無理な治療で、肌をだめにしないようになさったほうが良いかと思います。

ryuuseigunn7
質問者

お礼

早速丁寧な回答をいただいて、ありがとうございました。皮膚科にかかるなんて、今迄思いもしませんでしたが、相談してみる価値がありそうですね。もし出来ることなら、皮膚下の炎症を消す薬の薬品名を教えていただけるとありがたいのですが・・・。時間がとれるようでしたら、よろしくお願いします。