• 締切済み

エクサージュをお使いの方お願いします。

31歳乾燥肌です。 超乾燥肌なのでエクサージュの乳液がいいよと 勧められ、それから化粧水以外の基礎化粧品は 全てエクサージュを使用しています。 ですが、いまいち美容液の効果がわからず・・・ といった感じです。 みなさんはどういった美容液をお使いですか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• tomoyamma
回答No.2

#1です。 補足ありがとうございます。 >肌診断の結果が水分89、油分18でした。 水分と油分のバランスは8:2がベストということをきいたことがあるので、かなりいい線いってるようですね。 ちょっと油分が足りないのかしら。「フタ」がうまくできていなくて、水分が飛んでしまうとか。 エクサージュをラインで使っているということは、乳液先行(洗顔→乳液→化粧水)ですよね、化粧水もしっかりパッティングしているという前提で考えて、まだ潤いが足りないとすると・・・ ひとつはプレ化粧水という分類の美容液(化粧水)があります。ソニアやコーセーが出している、洗顔後にすぐ使うというタイプのものを使ってみるのはどうですか。 私はこれ↑をかなりオススメします。 もうひとつはコルセスのシリーズの方が、やはり肌の柔軟具合が違いますので、乳液だけでも替えてみる。 アルビオンはやはり乳液が一番特徴的ですから。 いずれにしてもサンプルをもらって試してみることをおすすめします。夜寝る前のローションパックもいいと思います。

• tomoyamma
回答No.1

こんにちは。 私はエクサージュコルセスをラインで使っています。 美容液はコルセスのヒアロエクスプレスですが、 物足りないなー、と思うときは別ブランドのクリームを 重ねています。 美容液は今何をお使いで、どんな効果をお求めでしょうか? 乾燥肌ということですから保湿系と思いますが。 乳液はIIIですか? 乾燥が気になるようでしたら化粧水も保湿力の高いものにして、美容液よりクリームのほうがいいかもしれません。 クリームでも、べたつかないものがたくさん出ていますし、保湿力は美容液より高い気がします。 ちょっとお高いですが、エクサージュもコルセスのラインのほうが、エクサージュのIIIよりも肌なじみがよくて、しっとり感が持続するようです。 こんな効果を期待する、というのを教えていただけると、もう少し具体的にアドバイスできるかもしれません。

imoimoan
質問者

補足

回答ありがとうございます! エクサージュシリーズを化粧水以外ライン使い しています。夜は最後にハーバルクリームを、 朝はトータルソリューション使用しています。 肌診断の結果が水分89、油分18でした。 季節関係なく乾燥するので、とにかく潤いが欲しい 感じがします。 やはりランクは上のコルセスの方がよいでしょうか?