• 締切済み

エクサージュをお使いの方お願いします。

31歳乾燥肌です。 超乾燥肌なのでエクサージュの乳液がいいよと 勧められ、それから化粧水以外の基礎化粧品は 全てエクサージュを使用しています。 ですが、いまいち美容液の効果がわからず・・・ といった感じです。 みなさんはどういった美容液をお使いですか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.2

#1です。 補足ありがとうございます。 >肌診断の結果が水分89、油分18でした。 水分と油分のバランスは8:2がベストということをきいたことがあるので、かなりいい線いってるようですね。 ちょっと油分が足りないのかしら。「フタ」がうまくできていなくて、水分が飛んでしまうとか。 エクサージュをラインで使っているということは、乳液先行(洗顔→乳液→化粧水)ですよね、化粧水もしっかりパッティングしているという前提で考えて、まだ潤いが足りないとすると・・・ ひとつはプレ化粧水という分類の美容液(化粧水)があります。ソニアやコーセーが出している、洗顔後にすぐ使うというタイプのものを使ってみるのはどうですか。 私はこれ↑をかなりオススメします。 もうひとつはコルセスのシリーズの方が、やはり肌の柔軟具合が違いますので、乳液だけでも替えてみる。 アルビオンはやはり乳液が一番特徴的ですから。 いずれにしてもサンプルをもらって試してみることをおすすめします。夜寝る前のローションパックもいいと思います。

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.1

こんにちは。 私はエクサージュコルセスをラインで使っています。 美容液はコルセスのヒアロエクスプレスですが、 物足りないなー、と思うときは別ブランドのクリームを 重ねています。 美容液は今何をお使いで、どんな効果をお求めでしょうか? 乾燥肌ということですから保湿系と思いますが。 乳液はIIIですか? 乾燥が気になるようでしたら化粧水も保湿力の高いものにして、美容液よりクリームのほうがいいかもしれません。 クリームでも、べたつかないものがたくさん出ていますし、保湿力は美容液より高い気がします。 ちょっとお高いですが、エクサージュもコルセスのラインのほうが、エクサージュのIIIよりも肌なじみがよくて、しっとり感が持続するようです。 こんな効果を期待する、というのを教えていただけると、もう少し具体的にアドバイスできるかもしれません。

imoimoan
質問者

補足

回答ありがとうございます! エクサージュシリーズを化粧水以外ライン使い しています。夜は最後にハーバルクリームを、 朝はトータルソリューション使用しています。 肌診断の結果が水分89、油分18でした。 季節関係なく乾燥するので、とにかく潤いが欲しい 感じがします。 やはりランクは上のコルセスの方がよいでしょうか?

関連するQ&A

  • エクサージュの化粧水、乳液

    化粧水と乳液を新しくかえようと思ってるんですけど、私の肌は敏感肌+乾燥肌でそのわりには時間がたつとおでこや鼻がてかります。友達がエクサージュの化粧水と乳液はいいよって言ってるんですけど・・・いいのでしょうか?もし使っている人がいたら教えて下さい。また、エクサージュ以外でオススメのものがあったら教えて下さい。

  • エクサージュの乳液。

    エクサージュの乳液。 エクサージュの乳液は化粧水の前につけますよね? その後化粧水の後には何かつけるものですか? エクサージュでサンプルの美容液を頂いたのですが、塗った後に油?ベタベタ?してしまい私には合ってない気がしました。 でも、エクサージュの乳液を使うとなると化粧水の後に蓋をしなくては蒸発してしまいますよね。

  • エクサージュの代替を考えているのですが・・・

    現在アルビオンの化粧水、スキコンと乳液のエクサージュIIを 使っているのですが両方で軽く1万円以上してしまい 私にとってあまりコスパが良くないので 気にいっているスキコンを使い続けて 乳液のエクサージュのみを他の物に変えたいなと思っています。 アルビオンのカウンターでも毎回調べてもらうのですが 私はTゾーンはテカりやすくUゾーンは凄く乾燥しています。 それに加えて顔全体的にニキビが出来やすいのです。 そこで質問なのですが、 こんな私の肌に合い、スキコンとの相性もいい乳液はないでしょうか。 価格は3000円までが理想です。 またエクサージュは乳液先行型ですが スキコンと回答者様のすすめて下さる乳液の場合 化粧水⇒乳液の順でよろしいでしょうか? ちなみにエクサージュの使用感は 可もなく不可もなくといったところで、 肌がもっちりする時期もあれば 肌が硬くなってるな~と感じる時期もありました。 BAさんに相談した所、5000円するハーバルオイルをすすめられましたが 化粧水、乳液、オイル全て購入したら15000円は正直ツライため オイルの購入はしませんでした。 長々とした文章になってしまい申し訳ありません・・・ ご回答宜しくお願いします。

  • アルビオンエクサージュ+???

    今エクサージュホワイトを使用しています。秋冬用にエクサージュにかえてみようかなと思っていますが、毎月の化粧品代がつらくなってきました。でもミルクはやっぱりいいので使い続けたいと思っています。エクサージュの乳液のあと何を使えばいいでしょうか?やはりラインで使わなければ効果がでないのでしょうか?アルビオンに替えてからすごく肌の状態は良くなっているので化粧水だけ他の物を使うのは勇気がいります。。。 肌は乾燥、時により敏感です。イグニスホワイト、スキコンはつけてすぐホホが真っ赤になりました。 今考えているのはイリューム、ライズ、ルティーナオールバランサーなどディスカウントショップで安く買えるものがいいです。乳液を使いだしてキメが整ってきたのでキメでうってるのはライズ、オールバランサーなどですよね??その他おススメを教えてください。

  • アルビオンのライン使い

    アルビオンのエクサージュを使って、4年くらいになります。 ラインの使い方としては、 ミルクIII→化粧水→トータルソリューション→トータルソリューションクリーム の順です。 美容液は1プッシュです。目の下を中心に塗っています。少ないとは思いますが・・・。 クリームはたっぷり使っていると思います。 歳のせいもあるとは思いますが、最近おでこと、口周りに、 粉をふくようになりました。ちなみに超乾燥肌で25歳です。 肌を見てもらったら、油分はちょっと足りないくらいで、 水分値が低いです。水分を蓄えることができない肌?と言われました。 初めて、アルビオンに出会ったときは、冬も乾燥しなかったし、 すごく肌の調子が良かったのに、去年夏、化粧品を浮気してしまって 肌荒れを起こしてしまい、それから肌の調子が今現在も、元には戻っていません。仕事でのストレスも原因の一つだと思います。 美容液を止めて、乳液(違うブランド)にしようかとおもうのですが、 始めにも、ミルクつかって、また化粧水の後に乳液使うとだめなのでしょうか??長々と書きましたが、教えてください。

  • アルビオンとHABA

    今のスキンケアはエクサージュの乳液→他メーカーの美白化粧水→化粧水と同じメーカーの美白美容液→美白保湿クリーム(夜)の順番でケアしているんですが、どうやらエクサージュの乳液のお陰が肌に透明感が出てきました。 元々ニキビが出来やすい敏感肌で、最近は生理前&生理中以外は大分落ち着いてはきています。ただ、透明感が出てきたのは有り難いのですが、頬のニキビ跡が目立つようになってきてしまいました。 そこでHABAのホワイトレディ?をニキビ&ニキビ跡対策で使用してみようかと思っているのですが、スキンケアの順番をどうすればいいのか困っているんです。 朝はエクサージュを使用していませんので、普通に洗顔後肌に付けるという具合でいいんですが、夜はエクサージュの乳液を付けてからHABAを付ければいいのか、HABAの美容液を付けてからエクサージュの乳液をつければいいのか…。 どなたかアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • アルビオンの乳液の場合

    私は乳液先行のアルビオンエクサージュの乳液を使い→化粧水は他メーカー→エクサージュ美容液で蓋をして完了です。 他メーカーの美容液を使ってみようと思い口コミなどでも人気の高い美容液を見に行きましたが洗顔後一番につけるタイプの美容液でした。 と、いうことは…私がしている手順だと化粧水を付けてから蓋をする美容液が先行してしまい、せっかく肌に水分を染み込ませても蒸発してしまいそう。化粧水の後、クリームをと勧められましたが私は脂分が高めなので手が出ません。 最近、美容液先行タイプが増えていますが私の様に乳液以外は他メーカーの方、オススメなどありましたら宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品はラインで使った方が良い?

    基礎化粧品はラインで使った方が良い? こんにちは。20代前半女性です。 最近PAUL&JOEのインテンシブホワイトニングエッセンス(導入美容液)を購入しました。 化粧水や乳液は現在違うメーカーのものを使っています。 化粧水の吸収がグンと良くなりお肌のもちもち感が増して、とっても満足しているのですが、BAさんに「基礎化粧品はラインで揃えた方が良いですよ」と言われたのが気になっています。 もちろん全てバラバラよりもラインで揃えた方が良いというのは分かるのですが、実際に女性の皆様は基礎化粧品をどの程度ラインで揃えていらっしゃるのか気になります。 また、その効果はバラバラに使うのと比較してどの程度違うものでしょうか? 皆様が現在使っている基礎化粧品の商品名も挙げて下さると嬉しいです。 美容液以外のメーカーは同じですし、美容液を変えるだけでも十分効果は感じられたので、このままにしようか、さらなる効果を求めて全て同じラインで揃えるか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • アルビオン エクサージュ  コルセス

    現在アルビオンのエクサージュをシリーズで使っています。 20代後半乾燥肌です。 美容部員さんに、コルセスもいいわよーとすすめられて サンプルをいただき、 使ってみました。いいような気がしましたが、いつもサンプルってそのときはいいように感じる気がします。 現在エクサージュで特にトラブルもないので、わざわざ コルセスにかえる必要はないでしょうか? 早すぎるという気もしますが、 なんのトラブルもないうちから少し高めの化粧品を使い、 できるだけ今の肌を保ちたい気もしています。 詳しい方、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

  • 皮膚科の基礎化粧品を使っている方・・・

    この季節肌の乾燥がすごいので皮膚科に行こうと思っているのですが、 アットコスメを見ているとたまに皮膚科の基礎化粧品を使っている、という方が乳液や美容液の評価をしています。 これは皮膚科の基礎化粧品では肌に合わないということですかね? きっと皮膚科に行けば自分の肌に合うものを提供してくれるはず、と思っていたのですが 市販のものを買う方がいるのなら皮膚科のものでは満足はできないということになるのでしょうか? 皮膚科の基礎化粧品を使用されてる方、お答えお願いします!