-PR-
締切済み

ニキビ跡のケアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2004523
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (122/164)

20代前半女性です。
思春期のころのニキビが跡になって残ってしまい
気になっています。
ニキビ自体はもうだいぶよくなってきて、デコボコも
あまりないので、触ればわりときれいな肌なんですが
両頬に赤黒い跡が、無数にしみのように残ってしまい
化粧をしても隠し切れません。
しみと同じケアでいいのかと思い、グラブリジンという
美白成分の入っている化粧水と美容液を、
しばらく夜だけ使ってみましたが、気のせいか
悪化したような気がするので今はやめています。
効果的で正しいケアを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

こんにちわ。私は某化粧品メーカーでをしていました。
peetsweeさんのような悩みの方は凄く多いですね・・
まず、悪化させないことが肝心ですので、UVケアは必ず年中して下さい。しみになるのを防ぐほかに、炎症を起こす紫外線をカットしましょう。
隠すのにファンデーション圧塗りはNGです。気になるようなら、ポイントコンシーラーです。特にそのコンシーラーにもUVカットが入ってるならベストです^-^
後、ケアとしては美白でもいいと思いますが、にきび跡専用のホワイトニング商品も多いです。
スキンケアと一緒に、食事のケアもしましょう。ビタミンをしっかり取ることが大事です。
サプリメントも多いですが、なるべく一日の食事から取る方が効果的です。
にきびは必ず治る皮膚トラブルですし、にきび跡も、赤黒い状態なら、確実に薄くなってなじんでいきます!ただ、根気良く続けることが大事です。無理のないように少しずつがんばってください!!
個人的にお薦めのスキンケアブランドのURLを載せてみるので参考にして下さい。オレンジ色のAC.C(ACクリア)という大人にきびのシリーズがお薦めです。
お礼コメント
peetswee

お礼率 74% (122/164)

ご回答ありがとうございます。がんばってケアします。
投稿日時 - 2006-03-10 21:54:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (25/41)

ニキビ痕とは、
凹凸状態のものor色素沈着のみ
に分けられると思います。

私は21才♀ですが、
いまだに、あご付近にニキビが発生します。
そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着
のニキビ痕が発生します。

私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、
このメーカーの、
・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ)
・ビタミンC原液
・ヒアルロン酸原液
を使ってみると、ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。

肌のターンオーバーを促すのが
ニキビ痕には一番必要なことだと思います。
なので、
洗顔料は必ず泡立てネットを使ってしっかりと用いること、
保湿のケアは必要だと思います。
また、意外かもしれませんがUVケアも必要です。
なぜならば、色素沈着の場合はその部分が
紫外線によって濃くなるからです。
ちなみに、このメーカーではノンオイルの日焼け止めもあります。

何かしらのスキンケアをご検討されるのなら、
まずはヒアルロン酸とビタミンCをお勧めします。
これらは3ヶ月あたりそれぞれ3500円位ですが、
yahoo auctionだともっと安く入手できます。

私は、凹凸状態のニキビ痕が2箇所ほどあるのですが、
私の主治医の皮膚科医によると、
凹凸状態にはフォトフェイシャル(特殊な光を照射して皮膚を再生させる療法)
が有効だとコメントしておりましたが、
(もちろん、フォトフェイシャルは色素沈着にも有効)
フォトフェイシャルは保険が効かなく、
一回当たり4万円くらい掛かり、
最低5回は実施する必要があるとのことだったのと、
私は女性であるゆえ、メイクをしてしまえば、
見た目の肌は全く問題ないので、
フォトフェイシャル療法は断念いたしました。

余裕があればフォトフェイシャルをご検討されるのもよろしいかもしれません。

改善されるといいですね。
お礼コメント
peetswee

お礼率 74% (122/164)

丁寧なご回答ありがとうございます。ヒアルロン酸試してみます。UVケアもやっぱり大切なのですね。気をつけてみます。
投稿日時 - 2006-03-16 18:53:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ