ryuuseigunn7のプロフィール

@ryuuseigunn7 ryuuseigunn7
ありがとう数49
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2002/08/14
  • 便秘で困ってるんです。

    こんにちは。今私はすごく便秘で悩んでます。 私の便秘は中学校の頃から始まり、一週間以上は全くでませんでした。 この便秘のせいで太っているんだと思い、3年前からセンナ茶を毎日飲み始めました。でも最近友達が妊娠したりして、私が妊娠したりした時もセンナを飲まなくちゃ出ないと思うと怖くなり、なんとか自力で出せるようにしたいんです!でもやはり自力では一週間以上経っても出ません。便意も全く起きません。玄米やキムチ納豆や酢やカスピ海ヨーグルトなど、便秘に効くというものはほとんど試していますがだめです。 やはり3年もセンナを常用していたら、センナなしでは出ないんでしょうか?どなたか私と同じような経験をして自力で出せるようになった方、良い解答お待ちしてます。本気で悩んでます!