• 締切済み

タモリって

どこが(何が)支持されているのでしょうか?

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

たぶん、wikipediaでも見たらなんとなくわかるかもしれません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E4%B8%80%E7%BE%A9
回答No.4

不思議な人ですよね やはり、司会進行役として上手なのかな、と思います 淡々としてるクールな面と マニアックな面(博学)、 清潔感、 進んで前には出ない感じ、 偉そうじゃない感じ そんな感じがします なんか、落ち着いて見れるなぁ

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

昔からだを張って芸をしていた頃は嫌な感じでしたが いまは小奇麗なおじさんですね。 そこそこ何でもこなすし 私生活があまり見えてこないけど 嫌味は無いかも。 多分質問者様は 関西方面なのですね。 関東ではタモリで笑えても関西では笑えないって言いますから。

回答No.2

タモリさんファンです。 タモリさんのすごいところは、とにかくやる気がないところ。 いい言い方をすれば、何をやるにも力を入れない。 「あんまり力を入れてやらなくても、まあ何とかなるんじゃないの」 というような姿勢で仕事をし、実際何とかしてしまうところです。 「俺にはもっと才能がある、もっと人徳がある、あって然るべきだ。 俺は俺をもっともっと成長させねばならない!」という感じで 何事にも完璧主義を求めた結果、自分の能力と理想が大幅にかけ離れ、 結果「自分には価値がない」とまで思いつめて鬱を発症した経験のある 私にとっては、何事にも力を入れずに、それでいて興味の幅が広くて たいていのことには話題に参加してしまうタモリさんは、人生の達人、 といった風情すら漂わせているように見えます。 たとえばお笑い界BIG3とかで比較に出されるビートたけしさんは、 確かに才能があり、知識と話題の幅も広いすごい人なんでしょうが、 「俺ってすごいだろう」という態度が時々鼻に付くんです。 あとは、この点についてはお笑い界の重鎮は皆そうなんでしょうが、 若手を適度にいじって、面白いところを引き出してやるのが巧いですね。 重鎮とは言えない2番手グループくらいには、この「若手を育てる」と いうことが決定的に下手なために、ビッグになりきれてない人も いると思います。若手とか同業者に愛情のない人、いるじゃないですか。 コンビ「T」の「I・T」とか。 そういう意味では、私は「いいとも」とか「トリビア」はちょっと タモリさんらしくない仕事かな、と思います。 タモリさんの魅力は、やはり「タモリ倶楽部」これに尽きるでしょう。

noname#19776
noname#19776
回答No.1

私が思うに、タモさんはもの知り。他にも若い人にも支持されてるのはミュージックスーテーションや笑っていいとも!!で人をあまり批判せずにアイドル達と絡む司会っぷりだからでは?? 私的にはタモリ倶楽部でのタモさんを見るとこれが本当のタモさんだなって思いすごい面白いと思います。

関連するQ&A

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。

  • タモリって・・

    タモリの右目は義眼という話を聞いたんですが、 詳しい事を知っている人いましたら教えてください。

  • タモリさんって!?

    突然すいません。「タモリさん」ってご結婚なさってるんですか?

  • タモリさんて??

    素朴な疑問なのですがタモリさんは結婚しているのでしょうか?? 今まで何回もタモリさんが出ているテレビを見たことがあるのですがそういう話題を聞いたことがないので。。

  • タモリ

    タモリさんの若かりし日のネタをみることのできるものは何かありますか?

  • タモリの…

    すいませんが、教えてください。 タモリのジャポニカロゴス???(確かこんな名前の番組だったような) 今日?の放送分で、東京で大井町や有楽町と、「町」がつく地名で、「ちょう」、「まち」と言い方が違う理由をやっていたのですが、今まで電話していたため答えを見逃してしまいました。 暇なときに誰か答えを教えて下さい。 お願いします。

  • タモリ3が聴きたい!

     タモリさんの"TAMORI3"を聴きたいと思っています。 非常にレアなアイテムで、プレミアもついている事は分かっていますが、それでも買いたいと思います。しかし、売っているところが分かりません。    どうすれば聴く事(買う事)ができますか?教えて下さい。

  • タモリ

    昔のタモリについて教えて下さい 面白かったんですか?

  • タモリさん

    最近テレビを見ていてよく思うのですが、いいともなどにでている★タモリさん★は、「ホモ」なのではないのかとおもうのですが皆さんはどうおもいますか?? ちなみにキムタクが一番のお気に入りなのではないのかなぁ?と思います(≧□≦)

  • いいともで、タモリさんが謝っていたのは

    今日のいいともで、いいとも選手権の前に タモリさんが謝っていたのは何故謝っていたのでしょうか 聞き逃したので、知っている人がいらっしゃいましたら。 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう