• ベストアンサー

松山市で広島or北九州のテレビ放送を受信できる?

jare-jare1001の回答

回答No.1

何年か前まですんでいたのですが、海岸寄りの三津地区のあたりなら広島放送35chが見られましたが、少しでも中央によると受信できませんでした。 また、自力のアンテナでは受信できても、CATVの契約をしたとたん広島放送は映りませんでした。  35chは、当時「笑っていいとも」が夕方の放送で便利でした(笑)  デジタルは、今はCATVも対応していると思いますが、2年前は対応していなかったので、TVのEPG(番組欄表示)機能が使えませんでした。確認したほうがいいですよ。画面いっぱいに出る番組表示情報は、BSアンテナを直接受信しないとできないのです。  北九州は受信できませんでした。